セッカチな性格が招いた失敗でした。
溺れる者は藁をもつかむ、と言います。
パソコンの新規購入じOutlookを購入しなかった為にメールの設定で手間取り
まさに溺れかかりました。
マイクロソフトに(9/15)電話相談し、リモートアシストで解決をお願いしました。
手数料500円とのことで進めました、この時点で既にマイクロソフトはノウタッチで
ジャストアンサー社に引き継がれ、しかし、結果は解決しませんでした。
それは、自分の勘違いで簡単な思い違いでした。
しかし、ジャストアンサー社にバトンタッチの時点でトライアル期間(1週間)内にキャンセルしない限り
自動契約になり月額4000円の請求が発生します。
今月のクレジット会社からの請求金額にジャストアンサー社の請求4500円
リモートアシストの件は既に記憶のかなた忘れていました。
ヤヤ慌てた、この時点でジャストアンサー社なるモノが何者か不明でした。
アダルトサイトを閲覧する歳でもないし、情報もれのからの不正請求か?しばらくの間は対応出来なかった。
ネット上に情報はないか検索、あるある、しかしどれも悲観的なモノばかり、不安を見越した
誘導サイトの広告がザクザク??困った、電話は不通で連絡が取れないとの記事が多数。
しかし、何とか解約しないと、取りあえず電話をする、音声ガイダンスの垂れ流し。
何度かめに繋がった、女性中国訛りで、内心トホホこりゃ駄目だ、しかし、内容が、話が通じた。
仏様の声に聞こえた、解約成功でした。
注意点として、トライアル期間(1週間)内の解約と、4000円の月額の会費が必要な事を理解できれば
個人規模でも有効に活用できそうです。
しかし、これに便乗し不安を煽るようなネット情報には気を付けよう、親切丁寧に解説されてますが、
どこに魔物が潜んでいるやら。
ウッカリ クリックし誘導サイトにはまり込んだら痛いめに在ったようです。
クワバラ、くわばら。
ID IT音痴のお恥ずかしいの巻きでした。
(Wikipedia)ジャストアンサー社=ジャストアンサーは医療や法律、自動車、獣医、
テクニカルサポートをはじめとする様々な専門分野の有資格専門家と
一対一でやり取りをすることができるプラットフォームである。
ジャストアンサー社からの連絡メール
こんにちは
お客様の、会員プログラムからの解約手続きが完了しました。
これにより今後弊社より会費の請求は行われませんが、
2021/11/21 まで専門家への質疑応答サービスをご利用いただくことができます。
気分は 秋晴れ!