楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

また、フィギュアを買ってしまいました!

2017-09-27 08:08:34 | 日記

 もうハクション大魔王のペンスタンドを購入して、フィギュア関係の買い物はやめようと思っていましたが、ついアマゾンさんのサイトを閲覧していて、初音ミクのリボンタイプのものが欲しくなったので、購入してしまいました。

 ホビーッショップで、初音ミクは嫌ほど見ていて、あまりほしくなかったのですが、髪の毛が長く、緑か青の髪の毛と違ったタイプがあったので魅了されてしまいました。
※実物は、写真よりスカート丈が短く、角度によってパンツが丸見えになるところです。嬉しい方も多いかと思いますが、私は少し抵抗があり、もう少しスカート丈が長かったらと思っています。チラリズムがいいですね!あとは、よい出来だと思います。

 パチンコで先月大負けしたので、お金(こずかい)はないのですが、その反動でしょうか?

 蝶々の付いたドレスや靴を身に着けた初音ミク、巡音ルカも購入。三セットにMEIKOちゃんもあるので賑やかになりました。少し残念なのは、価格の安いものばかりで、UFOキャッチャー(セガアミューズメント商品中心)の景品なので、市販されている商品ほどよくないということですが(コトブキヤ、バンダイなど)、まあまあ昔UFOキャッチャーをやっていたころのものとは格段に商品がよくなっているので、比べると満足です。

 昔取ったブースカやカネゴン、セーラームーン、鉄人28号、ポパイ・ウランちゃんのキーホルダーなどは今だに大切に持っていますが、うる星やつらやセーラームーンの仲間などは夏になると毎年暑さに負けて曲がって倒れて変形したので捨ててしまいました。
 ※ゴジラのフィギュアもありましたが、経年劣化で最後にはひびが入ってきて、壊れてしまいました(百貨店で買ったのですが)。今は、ガメラにモスラが来てくれました。お気に入りです。縁あって、ガメラの目になる少女も来てくれました。勾玉はないですが。

 特別に携帯ショップで探しまくった携帯用のリカちゃんストラップは私の大のお気に入りです。よく見つかったのもです。区役所で貰った選挙くんのストラップ人形もお気に入りの1つです。

 今のゲーセンのアミューズメント商品は、暑さに負けないので満足しています。

 自分の意志の弱さにほどほど嫌になっているこの頃です。3月にはコトブキヤの山下しゅんやのスパーガールを予約しています。それまでおとなしくできるかな?

最新の画像もっと見る