楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

この昆虫の名前をなぜみなさん知らないんですか?

2016-08-13 00:24:17 | 日記

私は生まれつきのの京都人ではないので、勉強したり、調べたりしないとわからないことが多いのですが、都草の先輩は、京都に住んでいるだけで京都に関連することはすべて知っておられるということをノイローゼになるくらいきかされました。この昆虫に2度目にあった時に手の上にのせて、近くの皆さんに、京都人の方に聞いたら「知りません」の言葉しか返ってきませんでした。
今でも、不思議でしょうがありません。
POMAN社員には、この世の中にはわからないことはないとか、知らないというな。断定して言え。といって何も教えてくれませんでした。調べ方も教えてくれず、何度でも出直して来いと上から目線で偉そうにいわれ、ヒントの一つもありませんでした。こんなことも知らんのかと投げ言葉くらいしかありません。知っていたら、答えを教えてくたらいいのにと京都人のいやらしさを日々感じていました。損はないと思うのですが・・・。
今日は、どやちゃん人形とオメガ王のポスターを好意で頂き、本当に感謝感激で嬉しさいっぱいです。関係者の方、本当にありがとうございました。お礼まで。

最新の画像もっと見る