7miles DiaryⅢ

大好きなアメリカンビンテージ雑貨を暮らしに添えて。通算20年目になるアメリカ生活の話。

サーカス柄のアルミカップ

2018年12月03日 | アンティーク食器
アルミ製のベビーカップ、はしばみ用に再入荷しています。


エンボス加工のサーカス柄が可愛いsymbol4


直径8cm×高さ6.5cm



先週水曜に風邪気味で学校を休んだ息子…
昼までは37℃台前半の微熱だったし食欲もあったので
軽く済みそうだと思っていたら夕方から急激に症状が悪化nose4

みるみる熱が上がっていき夜には39℃を超えてしまいました。
グッタリ具合がひどいのでインフルに違いないと翌日病院へ。
まさかの肺炎になっていました。
やっぱり普通の風邪とは症状が全然違いますね~。

で、けっきょく水曜から3日間現地校を休むことに。
処方薬を飲み始めたら翌日にはすぐ平熱に戻り安心しましたが
湿った咳がひどいので土曜の日本語補習校も休みました。
いまは食欲も戻ってかなり回復していますよ。

せっかく入れたバスケ部の練習&試合も一週間まるまる休んでしまい
いろいろ残念…週明けからは復帰できるかなぁ。

多少の鼻水や咳くらいでは、こちらが休めと言っても絶対に
休みたがらなかった息子が「全くバスケやりたいと思わない」と
言うのでよっぽど体力を消耗しているみたいです(^-^;

インフルエンザはこれからが本番ですよね。皆さんもお気をつけくださ~い!!


コメント    この記事についてブログを書く
« はしばみ谷のネリーよりお知らせ | トップ | 絶品ローストチキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿