uty's blog

~ウルトラ警備隊的なオヂさんBlog~

結構いけますよ。/吉利庵

2011-10-25 18:06:36 | フード



出張の途中で寄らせてもらいました。品川のエキュートは初めて寄らせていただきましたが、最近の駅中は大したものですね。良いお店が入ってどこも賑わっています。ただし、飲食店は値段が高めの設定、その中でも良心的な価格である「吉利庵」さんでおそばを戴くことにしました。

まずは店外の自販機でチケットを買います。スイカでも買えるし、100円で1ポイント付くようなのでこれもお得!お薦めボタンの「3種のトッピングそば」(冷)(480円)と「いなり」(150円)を注文しました。

まず、お蕎麦はしっかりしたコシで冷やしとも相性が良いですね。汁も少し甘めですが出汁もしっかりしていて私の許容内。でも、「きつね」と「稲荷」は濃かったぁ・・というか甘かったぁ~です。しかしそれを取り戻すのが「天かす」。かきあげに使う具で天かすを作っているようで、パリパリでしかも香りがとても良い。それに最後までグチャグチャにならないのは立派です。

「きつね、たぬき、わかめ」3種のトッピングが載って480円・・・CP高いと思います。

吉利庵
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13126223&user_id=257289" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:そば(蕎麦) | 品川駅北品川駅高輪台駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。