パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

お出掛けだと思ったら~ 

2013年06月01日 14時01分15秒 | 病院
6月1日(土)時々


ワクチンを接種してから、一ヶ月が過ぎたので


           空海みぃの狂犬病の予防接種へ


空海みぃのかかりつけの病院は、2院あって


          昼間行く病院と夜行く病院と


今日は、YOUが仕事からPM9時に帰って来てから


空海みぃに首輪をして~


    空海みぃは、病院とも知らずにテンション


こんなに喜んでるのに・・・



「ごめんね! 今日は、病院で予防接種なの・・・」っと、心の中で呟いてました。



ここの病院は、昼間は予約で



     一般は、夜7時~10時まで



  何時もながら混んでる~



空海みぃの番が



まずは、みぃちゃん



体重を量って・・・3.15kg  お熱は、38.3


          ぶるぶる振るえっぱなしです


       気が付かないうちにチックン!


先生の注射も看護士さんのわんこの抱え方も、お上手


接種が終わって、肛門腺を絞ってもらって・・・


       みぃちゃん、お風呂の時に上手く絞れないんでたくさ~ん!

そして、爪を切ってもらって   お耳のお掃除も


狂犬病の駐車以外は、先生のご好意なんですよ


空斗・海斗も続けて


       空斗・海斗も気が付かないうちに注射終了


因みに、空斗の体重が3.38kg


    先週、ピーとゲーでかなり減っちゃいました


海斗は、2.75kgとまずまず





振るえ疲れのみぃちゃん


      お家に着いたら、ぐったり




病院で肛門腺を絞ってもらった、みぃちゃんと海斗のお尻がくっちゃい~



ウェットティッシュで良~く拭いてから、AP水(除菌・消臭用中性電解水)をシッユシュ


          以前にもモニターで紹介した事あるけど



シュッシュして直ぐには、まだ少し匂いが残ってたけど・・・


一夜明けて











ワクチンも先月終わったし、狂犬病の予防接種も終わったし


              空海みぃの注射の季節が終了しました



                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2013-06-02 00:10:42
こんばんは。
いつもコメありがとうございます^^

みいちゃん、空斗君海斗君、お疲れ様~。
注射終了羨ましいデス。
うちはまだワクチンが残っていますが、やっぱり狂犬病からは1月位間を空けたほうがいいよね。
今年は思わぬ出費が続いたけど、ルークが元気になってくれてめっちゃ嬉しいデス。

しかしサービスでそこまでしてくれるなんてステキな病院ですね。
夜間もやってくれるのって嬉しいし。

皆軽いな~~。うちのは3.8キロ…パピって個人差がありますよね。

では、ポチっと♪
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2013-06-02 12:38:42
こちらこそ、長~いお休みしても忘れずにいてくださって「ありがとうございます!」

注射~注射の間隔は、病院や接種する注射によっても違うので
私は、何時も先生に聞いちゃいます

パピ達の体重管理って、結構難しくて~
お出掛けしたり、運動したり、ピーになっちゃったりで・・・
海斗は、比較的変化が少ないんですけど
空斗は、少しの事で変化が激しくて・・・
先日、ピーだったりゲーしたりで減っちゃったけど
ルークくんと同じ、3.8位がベストなんです
みぃちゃんは、パテラなんで少しダイエットしました
今ぐらいの体重が一番動きやすそうです
まだまだ、勉強です
長くなっちゃって、すみません
では~
返信する

コメントを投稿