パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

只今、AP水使用中

2013年01月20日 23時23分05秒 | モニター・愛犬関連グッズ
1月20日(日)

年末の大掃除に間に合った~

AP水
なんのこっちゃ??? ですよネ!

インフルもノロの菌も除菌できるそうです

・・・っと云っても目に見える訳では無いから、信じてる私の自己満足って場合も



我が家は、毎年年末年始に誰かしら寝込む事が多くて~

一昨年の大晦日には、TOくんママがノロになって・・・

除夜の鐘を病院のベットで点滴を受けながら聞き、新年を迎えました

今回は、誰も寝込む事無く新年を迎えられ良かった~

そんなこんなで、結構年末年始は、神経質になってしまうんですよ

そこで、今回はAP水を使い捲くりました。

インフルもノロも怖いですから

お出掛けしてきたら、手を洗ってAP水をシュッシュ!

台布巾・まな板にも

勿論、空海みぃのおもちゃも大掃除してシュッシュ!




何やってるのかな~!?って、顔して見ている3パピ






そして、今回のみぃちゃんの手術に備えて

         ゲージも大掃除してシュッシュ!


手術後に退院して来てからもトイレとベットをお掃除してシュッシュ!

そんなに使って大丈夫?!

     物に触れて除菌した後は、ごくごく薄い塩水に変わるのOK

べとつきは、全然無いけど・・・

       少~しだけ消毒のような匂いが

ワンコの口臭や涙やけ・お耳の掃除にもOKって、書いてあったけど・・・

何となく、薄くても塩水ってところが引っかかって使ってません

動物病院でも使ってる所が結構あるそうです

まあ、空海みぃ家では、現在 除菌消臭にAP水使用中で~す

中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2013-01-21 00:41:38
こんばんは。
PA水初めて聞ました。
へー、そんなに働き者の水なら使ってみてもいいかもですよね。
今はノロとか流行ってるし、気をつけるに越した事はないというか。
ノロってアルコール消毒効かないっていうし検討してみようかな。
今日も可愛い3ワンにポチ☆

返信する
Unknown (Uu)
2013-01-21 02:15:20
まずは、みぃちゃんの手術、無事に済んで良かったですね!
ぽーさんのお気持ち、すっごく分ります。
待っている間は生きてる心地がしないですよね。
みぃちゃんもぽーさんも本当にお疲れさまでした
そして空海くんの心配する様子にきゅん。
みぃちゃんはもうおウチでなくてはならない存在なんですね

AP水、すっごく気になります!!
赤ちゃんにも良いみたいですね。
我が家も使ってみようかな~
返信する
Unknown (ゆきP)
2013-01-21 16:28:10
こんにちは♪
みぃちゃん、避妊手術頑張ったんですね♪
えらかったね~!!
もう痛みとかはよくなってきたかしら!
とにかく無事にすんでよかった~
AP水?初めて聞きました!
赤ちゃんにもいいなんて、刺激がなくていいかもですね
ゲージのお手入れとかにもつかえるのね~
私もつかってみようかな~
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2013-01-22 16:39:07
ノロって怖いですよね~

煮沸か漂白剤だったかな~!?で、消毒出来るみたいだけど・・・
中々、難しいですよね!
目に見えないものって、こわ~い!
菌とお化け
ピントがずれてしまいました
返信する
Uuさんへ (ぽー)
2013-01-22 16:47:02
手術から抜糸まで、結構緊張した日々を送っていたので
抜糸が終わって、傷跡を見せていただいて先生に「綺麗にちゃんと着いていますよ!」て、云われたら、何かド~っと力が抜けちゃいました

空海とみぃちゃんの間に知らない間に和が出来ていたみたいです
返信する
ゆきPさんへ (ぽー)
2013-01-22 17:01:38
みぃちゃん、もうスッカリ元気です
昨日は、夜から雪が降るかも!?って、云っていたわりに何時もより暖かかったので
みぃちゃんも空海と一緒にお散歩に行ってきました

元気になってくれて、とっても嬉しいで~す
返信する

コメントを投稿