パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

今年もチックン!の季節

2012年05月19日 23時50分57秒 | お家
5月19日(土)


先月の初めに8種のワクチンの注射したので

昨日は、狂犬病の注射に行って来ました

何時も患者さんで一杯の待合室が空っぽ???

2時間かかるのを覚悟で来たのに、あっけにとられちゃいました。

思わず先生に「今日って、お休みでしたっけ?!」って、聞いちゃいました。

先生曰く「みなさん、番号札を持ったまま帰って来ないんですよ!」って、笑顔で

ここの病院は、何時も患者さんが一杯で番号札を取ってから待合室で待つかor

お外を散歩したり、車で待ったり色々なんです。

まぁ、空海家的にはラッキーでした

直ぐに体調を見て頂いて(検温etc)、海斗から チックン!

何時もながら、先生の早業

抵抗する海斗だけど、看護士さんの押さえ方がお上手

お耳の汚れチェックに狼爪や伸びてる爪のカット、肛門腺チェックと

本当にアッと云う間に

お次は、空斗

空斗は、無抵抗で チックン!

お耳に爪に肛門腺と

横で見ていた筈のYOUが車に戻ってから「注射したの?」って聞くくらい、手際がいいんですよ

予防接種が終わって、フィラリアのお薬を頂いて帰って来ました。

空斗も海斗も注射されたのを気がついていたのか、いなかったのか!?

きゅんきゅん泣く事もなく、終了

病院のお話は、このくらにして・・・



今日、パジェロくんを引き取りに大きなトラックが来ました。

空海もパジェロくんにお別れしに駐車場まで



空斗も海斗も久しぶりにパジェロくんで遊びに行くのと勘違いしてるみたい

2パピとも、とっても嬉しそう~

パジェロくんは、トラックに乗って

沢山の思い出を「ありがとう!」

空海的には「なんで?ぼっくん達を乗せてってくれないの?!」って、感じだったみたいで

近所をお散歩しながら、お家に帰って来ましたが・・・

とっても、不満げな空海でした

では、また・・・


                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
海斗、北海道にて


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2012-05-20 21:05:59
空斗君海斗君ちっくんお疲れさま!
ルークが行った時も待たないでちっくんして貰えて嬉しかったです
病院で待つのって結構退屈ですよね
っていつも待合室でおしゃべりしてますが(笑)
番号札もいいな~~

パジェロ君、お疲れ様でした!
車の思い出って結構多いですよね
空斗君海斗君、沢山の思い出…心にしまえたかな?
お出かけの多いぽーさん一家が羨ましいとルークが言っています(笑)

お疲れ様のポチ☆

返信する
Unknown (Uu)
2012-05-21 14:40:58
ワンコって痛点が人よりにぶいせいか、注射ってそんなに痛く感じないそうですね!
もちろん獣医さんの腕も良いのだと思いますが♪
うちの2匹もキョトンとしたまま打たれていますw
詩は肛門絞りで雄叫びをあげますが^^;

空斗くん海斗くん、車の前で「どこいくの~♪」って顔してますねw
パジェロくん、お疲れさまでした!!
返信する
Unknown (MewDearMammy)
2012-05-21 23:33:36
お久しぶりです~

先生が上手なんですよ~素晴らしいですネ
病院は的確に素早く終わるとワンコも人も
楽ちんですよね(^^ゞ

車とのお別れ・・・長く乗れた車は思い出が
いっぱい詰まってますよね。
泣く泣く手放したのを憶えてます。(>_<)
返信する
おひさしぶり~ (セナママ)
2012-05-23 19:07:57
チックン痛くなくてよかったね~。

セナもチックンは何も感じないみたいですが、肛門で、体温はかるときは、おしりが引けて嫌がりますね(笑)

空海ファミリーの行動の相棒パジェロ君お疲れ様。
お出かけ出来るのうれしいナの空海君の笑顔かわいい~、でも、残念でしたね。
返信する
Unknown (ぽー)
2012-06-05 13:20:12
ブログ放置状態でスミマセンでした

ルークお姉さんへ

ワンコのちっくんは、先生によって恐怖感が違いますよね~
以前は、ちっくんする前からブルブルだった空海も
今は「アレ?!」って、感じで
安心してお任せできます

今度は、新しい車で思い出を沢山つくりたいな~って、思っています

Uuさんへ

以前の先生が「痛く無い筈ですよ!」って、おっしゃっていましたが・・・
海斗は、針を刺す前から「キャン~!キャン!」って、感じで悲鳴をあげてました
やっぱり、先生の腕でしょうね

パジェロの前で写真を撮っただけで、お家に帰って来たら・・・
空斗が、クッションを噛んで振り回しって不満をアピってました


MewDearMammyさんへ

本当に手際が良いと助かっちゃいますよね

新しい車もやっと来て、これから空海と沢山遊びに出かけたいと企画していま~す

セナママさんへ

本当にお久しぶりになっちゃいましたね~
中々、タイミングが合わなくて寂しいですぅ

空海もちっくんは、OKだったんですが・・・
検温は、やっぱり苦手みたいで微妙な顔をしてました

パジェロくんには、感謝の気持ちで一杯です


返信する

コメントを投稿