パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

やっぱり 親子って分かってるの?

2013年04月09日 21時49分33秒 | お家
4月9日(火)

去年の今日は、桜が満開だったんですね
        
飛鳥山 四代でお花見
4月9日(月)いいお天気なので、急遽 娘(長女)と孫と母(実母)と飛鳥山公園にお花見に行く事にしました勿論、空海も一緒ですよ空海の家から、飛鳥山までは徒歩で20分位...



一ヶ月位前になりますが・・・

       私の心が ほっこりする出来事がありました


空斗と海斗の間では、カーBOXとかカートのような狭い空間以外では

2パピがくっついて寝るなんて事は、ありませんでした

やっぱり、親子って分かってるのカモ!?


空斗は、寝てる側を海斗やみぃちゃんが通っただけでも「うぅ~!」って

                「向こうに行け!」っとばかりに唸るんですよ

「僕は、ひとりでゆ~っくり寝るのが好きなの!」・・・by 空斗



この他にも みぃちゃんの行動の中には、海斗を気に掛かけてる所が多々見られます

動画を撮りたいんですが、中々上手く行かなくて

言葉では、伝えずらいんですけど・・・

海斗の為なら、みぃちゃんは、YOUに唸る事もあるんです

唸った後で「やばい!」って感じでウロウロしちゃうんですけどネ

また、動画が撮れたらUPしますネ


                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2013-04-10 04:47:05
みぃちゃんと海斗くん、凄いですね~
動物の本能的な何かがあるのかもしれないですね

1つのカドラーに一緒に入っている姿、とても癒されます

みぃちゃんに、「レオンもね、海斗くんと同じなんだよー」
と言ってみようかしら(笑)
返信する
Unknown (くるママ)
2013-04-10 09:39:39
こんにちは♪

海斗くんとみいちゃんの2ショット微笑ましいですね~。
やっぱり親子ってわかってるのかも。
お顔も何だか似てる☆

マダパピのオフ会行けそうもないんだけど、いつかうちのシェリィと親子対面できたらいいな♪
返信する
Unknown (ゆきP)
2013-04-10 22:29:49
こんばんは♪
うんうん
やっぱり通ずるものがあるのかもですね
みいちゃん、お目目クリクリで可愛いですね
偶然に会える時を楽しみにしてま~す
返信する
hitomiさんへ (ぽー)
2013-04-10 22:34:16
わんこが、多頭いると一緒にくっついて寝るもんだと思ってたんですが・・・
空海は、家では絶対にくっついて寝なくて~
何となく「違う~!」って、思ってたんです
くっついて寝てるのを見つけた時、いや~嬉しかったです
返信する
くるママさんへ (ぽー)
2013-04-10 22:38:37
シェリィくんは、パパ似?ママ似?
何時かお会い出来るのを
          楽しみにしていますネ
返信する
ゆきPさんへ (ぽー)
2013-04-10 22:42:33
もう、どれくらい偶然会いしてないでしょか
去年は、イベント系にあまり行けなくて~
今年こそ会えると嬉しいですね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2013-04-11 12:19:35
へーーー。
やっぱりわかるのですねえ。
みいちゃんも沢山子供がいるだろうけどちゃんとわかるんですね。
やっぱり違うのかな~。
ぴったり寄り添って寝る姿がなんとも可愛くて…癒しですねえ。

ほっこりのポチ☆
返信する
Unknown (まつず)
2013-04-11 21:51:39
みぃちゃんと海ちゃん♪
一緒に寝ててかわいい~!!

うちのあんゆずも一緒に寝るとかないから、
写真見て気持ちがほっこりしたよ(*^_^*)

みぃちゃん、自分の子ってわかってるのかもね。
気に掛けたり守ったり☆
素敵なことだね☆
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2013-05-23 20:58:26
分かっているのか、いないのか???
なんとな~く違和感が無い程度なのかな?!
・・・多分

これ以来、一回も無いですけど
返信する
まつずさんへ (ぽー)
2013-05-23 21:02:21
大変、お返事が遅くなってしまいましたが・・・
この時以来、一緒に寝る事は無く
残念ですぅ~

でも、空斗よりは仲が良い事は確かですね
返信する

コメントを投稿