パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

手作りハーネスだワン!

2010年04月17日 00時06分04秒 | ハンドメイド
4月15日(木)時々

今日は、待ちに待ったエルブさんの継続モニターの日
AM10:30にパインとプラム☆いつもいっしょ☆のりいさんと小岩駅で待ち合わせです
YOUがお休みなので、空斗と海斗も一緒に車で小岩に向けてGO
小岩の駅前で、お久しぶりにりいさんに会いエルブさんの工房に
りいさんに会って、空斗も海斗も耳を伏せてシッポを振り振り 大喜び
ちゃ~んと覚えているんですね

工房に到着
中から、奥様(副副店長)が出て来られて空斗と海斗を抱っこして頂きました
工房の中から、副店長のりぼんちゃんも歓迎してくれました


副店長のりぼんちゃん



工房の中が前回とは違って、模様替えされていました
ワンコグッズも沢山! 
       お花やハートやお星様があしらってあって可愛い~




ハートにお花をあしらったコインキーリング
コインが入ってマーカーも入れられて中には、マグネットが入っているので
                         マーカーを貼る事もできます
裏には、ゴルフのティが3本刺さるようになっている優れものです







今回は、ハーネスを作らせて頂いたんですけど
    バタバタ間違えながら作っているので、心配そうなりぼんちゃん
         みなさん、ちゃんと作ってね!




完成
どうやら こうやら出来上がりましたよ
間違えながら、四苦八苦していまったので 作っている所の写真が一枚もありません




皮の裏に布テープを張って、ミシンで両サイドを縫ったのですが・・・
     失敗してしまって、そこだけ3度縫いです
流石 ぽーの手作りですね



今回は、一頭分しか作れなかったんですけど
早速、家に帰って空斗に着けてみました
空斗の体重は3.68kg
コートの間から、水色のお花見えて なかなかです



お次は、海斗の番ですよ
海斗は、2.6kgで空斗と約1kg違うんですけど・・・
今回のサイズで2頭ともOKです

ぼっくんにもピッタリ
        可愛いでちゅか


今までに作らせて頂いた首輪とチューカーとハーネスとリード

可愛くて、み~んなお気に入りです
手作り革工房 HERBE エルブファンサイト応援中




パインちゃん・プラムちゃんのママ、ありがとう

りいさんが、海斗の誕生日プレゼントを下さいました
空斗と海斗で毎日 ひっぱりっこして遊んでいます


りいさんと工房体験の帰りに
りいさんが調べておいてくださった餃子の有名な永楽さんでお昼ご飯を
りいさんは、餃子とエビチリで
           ぽーは、餃子と青菜炒め!もの凄~く量がありました
お腹が空いていたので、写真がありません
ご飯を頂ながら、パインちゃんとプラムちゃんの近況を伺い
パインちゃんは、ドッグダンスを頑張ってます
今度、発表会も控えているそうです       
   ぽーも応援に行きたいと思っています
プラムちゃんも今度、ドッグダンスの練習を始めるそうですが、プラムちゃんは
フライボールの方も誘われているそうです
プラムちゃんは、走るのも速いしボールも大好きガールだからバッチリだね
これから、沢山 楽しみですね  
空海は、応援団で頑張ります



何時も、ぽーを癒してくれる空斗と海斗に応援クリックをお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りい)
2010-04-18 04:41:38
お疲れ様でした~。
車のせていただいてありがとうございました。
くうちゃんかいちゃんといっぱい挨拶したのが
わかったのか、帰ったらパインとプラムのチェックの激しかったこと!
ママだけ会ってずるいって感じでしたよ。

ぽーさんのハーネス、現場で出来上がりちゃんと見てなかった!
少々失敗があっても、やっぱりキレイです!
くうちゃんもかいちゃんも似合ってますね☆

プレゼント、
当日会える予定が流れたけど、またすぐ会えるだろうと
そのまま持っててこんな遅くなってしまって、
かいちゃん、時期がずれてごめんね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-04-18 16:45:47
わ~~~いいなあ
良くエルブさん当選されますよね!
私もエルブさんの商品大好きなんですが、
ちょっと遠くて体験工房にお行く勇気が出ません~
横浜辺りに進出してくれたらいいのになあ
間違いだって世界でひとつの手作りならではですよね!
とってもステキでよく似合っています

wポチ
返信する
Unknown (ぽこめい)
2010-04-18 17:00:40
素敵なハーネス!!
ぽーさんに愛情がタップリ入っている
世界に1つ1だけのハーネス♪***

皮製品は長持ちするから、
持ち手も使っているうちに馴染んで行きそうですよね^^

今日あたりお天気も良いから、
ハーネスでお散歩かな?!
返信する
Unknown (ゆきP)
2010-04-18 20:35:56
手つくりなんて、ステキ~♪
海君、空君もポーさんの愛情が
またまた伝わって、うれしいんじゃないですか♪
お散歩が楽しみですね。。
返信する
りいさんへ (ぽー)
2010-04-19 03:13:55
お疲れさまでした
りいさんに頂いたプレゼント、早速 空海でひっぱりっこして遊んでいます
ありがとうございました
急がしかったですが、やっぱり 2ワン分作りたかったですね
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2010-04-19 03:19:16
エルブさんには、2月から継続でモニターを
させて頂いています
今回は、二時間でハーネスはとても忙しかったです
見事に失敗してしまいました
失敗したところに手作り感が出ているとゆうことで
返信する
ぽこめいさんへ (ぽー)
2010-04-19 03:27:37
お天気は良かったんですけど・・・
用事があって、出かけていたので 空海は
風邪をひいているYOUとお留守番でした
空海は、何時もお揃いか 色違いを使っているので
今回は、1ワン分なので 中々使う機会が難しいです
次回までお預けカナ!?
返信する
ゆきPさんへ (ぽー)
2010-04-19 03:31:35
自分で作ると、下手でも嬉しいですね
もっと、色々作りたいんですけど・・・
難しくて、中々手がでませんね
返信する
素敵に出来ましたね♪ (柴ママ)
2010-04-19 14:14:33
先日はご一緒できなくて残念でした^^;
一人で全部を作られたなんて凄いです!
それにしても、可愛い♪色合いが全部統一されてる!
私なんて、いつもバラバラ~(汗)。
次回もあったら、またぜひご一緒したいです♪
返信する
柴ママさんへ (ぽー)
2010-04-19 17:43:07
本当に残念でした!
すれ違いだったんで、一緒に戻りたくなりましたよ

私は、色のセンスが無いので 無難な配色になってしまうんですぅ~
もっと、冒険したいんですけど・・・
また、次回があったら 是非ご一緒したいです
返信する

コメントを投稿