パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

カリスマ ドッグトレーナーには、なれません!

2010年08月05日 02時05分04秒 | お家
8月4日(水)

昨日に引き続き、今日も暑かったですね~
この暑さは、何時まで続くんでしょうね

最近、ナショナル ジオグラフィックの「カリスマドッグトレーナー」を見てます
トレーナーさんの名前は、シーザー
本当に凄いんです
まず、存在感があります。
凶暴なワンコが直ぐに言う事を利いて、お利口さんになってしまうんです
その番組の中で、赤ちゃんとワンコの関わり方を放送しました
以前、ぽーがTOくんのお尻を空海に嗅がせたって
ブログを書きましたが、それは間違えでした
あかちゃんとは、ちゃんと距離を持つ練習をしなければいけなかったんです。
そうしないと、赤ちゃんが泣いた時に赤ちゃんを咥えてママの所に
連れて行ったり、その外にも悪気はなくても 
間違った行動をとってしまう事があるそうなんです
ちゃんとした距離をとれば、赤ちゃんが泣いていたら 
ママを呼びに行ったり、赤ちゃんに敬意をはらってくれるようになるそうです
練習方法はいろいろありますが、その内の一つに
お散歩の時に、ベビーカーを先頭にして 決してワンコを前に出さない!
・・・と云うのがありました。
これなら、ぽーでも出来そうです

また、簡単な躾方法があったら アップしますね

今日の写真は、先週のお散歩
7月30日 こんな変な天気の日


海斗がストラバイトになってから、なるべく私もお散歩に
連れて行くようにしています
家の近くのお散歩コースやJR巣鴨駅までYOUのお迎えだったり
何時もは、YOUがお散歩担当で早朝か夜に行っています。

お散歩の途中でくるくる入れ替わるので、リードがねじれまくってしまいます
二頭引き用を使ってしまうと、片方の子だけに指示を出すのが難しいので
一頭づつ別々のリードにしています。


ぼっくんは、海斗です!



ぼくは、空斗です!


都会でも向日葵はどうどうとしていますね



良~く見たら、青いサルビアでした
ぽーは、見たことなかったので

空海とぽーがお家に着いた途端に夕立のような大雨になりました
あ~助かった


お散歩好きの海斗と暑い日のお散歩が嫌いな空斗に応援クリックを
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラママ)
2010-08-05 09:05:54
おはようございます!
今日も暑いです・・。

私も飼い主初心者なので、毎日悩みながら世話をしています。なので、近くにドッグトレーナーがいたら色々教えてほしいと思ってしまいます。

そういえば、巣鴨に来られる事があるんですか?
私は西巣鴨なので♪

機会があったら、空海ちゃんに会いたいです。
もちろん、リラにも会ってもらいたいです。

ぽーさんとお話も出来たら嬉しいです。

返信する
Unknown (pakuko)
2010-08-05 12:41:53
カリスマドッグトレーナー、takaさんも見てますよぉ。
なんだか見ていると実践したくなるようで、いろいろ試されてます、我が家の3ワン(笑)
私もたまに見ますが、本当にあれだけいい子にしてくれるなら、我が家にも来てもらいた~い
返信する
Unknown (kanon)
2010-08-06 00:48:22
え?え? 何ですかソレ? TV番組ですか?
だったら、私も観てみたいです~。

赤ちゃんが相手だと、こちらがいろいろ教えてあげないといけないかもですね。
空海くんが間違えないようにしてあげないと。
難しそうですね~。

日曜日も暑そうですよね。
ああ、また日焼けしそう~。
返信する
Unknown (ヨッシー)
2010-08-06 01:35:55
そんな凄い番組があったのですね!
気になったので 調べたら 残念 ウチは 観られません。

しつけは、色々本読んだりしていますが 難しいです。

もっと動物の番組増えるといいです!

返信する
Unknown (ぽー)
2010-08-06 12:15:01
リラママさんへ

西巣鴨なんですか
家は、巣鴨なんで 結構近いですね
秋になって、涼しくなったら一緒にお散歩しませんか
ドッグカフェも良いですね
楽しみにしています!
返信する
pakukoさんへ (ぽー)
2010-08-06 12:24:54
ホント、家にも来て欲しい~
最近、吠えるし・・・呼んでも来ないし・・・
困ったもんです
私の場合は、TVを見ているだけで
中々 実践には結びついて無いんですけど
返信する
Unknown (チーママ)
2010-08-07 14:45:13
躾は難しいですね。
違った躾をしまうと、直すのに時間がかかりますね。

毎日が勉強で!
今日はよくても、明日には通用しないことがあります。

向日葵懐かしいですね。久しぶりに見せていただきました。
返信する
Unknown (ゆきP)
2010-08-07 19:52:54
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-08-07 21:43:46
遅くなってすみません
へえ、色々あるんですね
ルークも気をつけないと甥っ子になにするか分からないですよね
甥っ子はもうズリハイできるようになったんで、
追い掛け回される日も近いかな?
テレビとかの躾王とかって凄いですよね
ルークを見たら治すところ満載なんだろうな~~
ポチっとね
返信する
kanonさんへ (ぽー)
2010-08-08 01:36:37
TV番組です 何テレビって、言ったらいいのかな~?
うちでは、CSって呼んでるんですけど

最近、海斗が子供さんに吠えて困ってしまいます

明日は、暑くなりそうですね!
また、焼けちゃいますね
キャスくんに会えるの楽しみです
返信する

コメントを投稿