パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

ぽーが作ったチャーム達♪

2010年05月19日 02時38分26秒 | ハンドメイド
5月18日(火)

前回に引き続き、皮工房エルブさんの継続モニターで作ったチャームを紹介させて頂きます

その前に・・・昨日の出来事なんですが、YOUが怪我をしてしまいました
仕事中に右手の小指の先を5mm程切断してしまいました
港区の病院で手当をして頂 帰って来ました。暫くは、お仕事が出来そうにないです
聞いただけで、痛そうですぅ~
そして、YOUがなにより残念なのは 大好きな晩酌が禁止
我慢! 我慢!


それでは、前回の続きへ
今回は、グローブクリップ・デジカメストラップ・ブローチを作りました


LOVEのデコレーションのところが、丈夫なホックになっていて
         バッグやベルトに下げられるようになっています
下のクリップに手袋を挟めるようになっています
ゴルフの時にグローブを挟むのにも便利です


デジカメストラップ手が通せて便利ですよ



そして、ブローチです

殆どのチャームが、バラバラになり 付け替えられるようになっています

このチャームをそれぞれ、その日の気分や洋服に合わせてコーディネートしようと思っています!

次回は、空斗と海斗の首輪のチャームが取り替えられる物が作れればいいなぁ~
おしゃれ首輪を作りた~い

皮で色々な物を作るのは、とても楽しいです
そして、生徒の皆さんにアドバイスを頂ながら(大笑いしながら)製作出来るのがとても楽しいです
このような、楽しい集まりを計画して下さった 社長さんと奥様に感謝です

下の空斗と海斗のパピプロの写真のクリックをお願いします

ぽー さんは投稿コンテスト

自慢の『わんちゃん』写真投稿してください!入賞者にはエルブオリジナル商品を♪

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

ぽーさんの投稿

空斗と海斗の日課のパピプロ♪

同じおもちゃが、二つあっても空海の取りっこは始まります!…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


6月19日@北小岩☆工房体験教室モニター募集!!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2010-05-19 13:38:58
あわわわわ、YOUさん大丈夫ですか
聞いてるだけでイタイです~
お大事になさって下さいね

ステキステキ
私は手袋を挟むのが欲しいです
本当はお散歩の時に首からさげる、ルークの水のみストラップも欲しいな~
私も体験工房行きたいな~
もうちょっと暇になったらチャレンジしてみようかな?
ポチ
返信する
Unknown (ゆきP)
2010-05-19 19:22:26
こんばんは~♪

5mm.でも、指先なので痛そうですね
晩酌は当分はダメですよ。
絶対
お大事になさってくだいね。

ポーさん、すごくステキなのたくさんつくられたのですね
どこかのショップで、売ってるみたいじゃないですか
皮で出来てるから丈夫そうだし。。
何よりも、可愛い~し
首輪のチャームが出来たら、また見せてくださいね~
返信する
Unknown (チーママ)
2010-05-19 19:46:39
YOUさん、大丈夫ですか?

聞いただけでも、痛そうです。

不自由ですね。

お大事になさってくださいね。

ぽーさん、素敵!

色々作って楽しまれていますね。

ぽーさん先生にに教えてもらわなければ。

どんどん夢がふくらんできますね。

また楽しみにしています。

返信する
Unknown (セナママ)
2010-05-19 21:27:49
YOUさんすっごい怪我ですね。
読んでいるだけで、血の気が引いて・・・。

ずきんずきんと脈打って痛みがあることと思います。
禁酒して、早く良くなってくださいね。
お大事にしてください。

ぽーさん、回を重ねるごとにいろいろ高度な作品ができてきますね。

気分に合わせていろいろ飾りを変えるなんていいですね。
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2010-05-19 22:36:59
ありがとうございます!
今の所は、痛いらしく晩酌も我慢しています

お姉さんも時間が出来たら参加しましょう
きっと、一回参加すると病み付きになりますよ
ポチ・コメありがとうございます
返信する
ゆきPさんへ (ぽー)
2010-05-19 23:07:17
ありがとうございます
今の所は、ジッと我慢していますが
そろそろ一杯やりたいみたいですよ

いろいろ可愛いパーツが沢山あって楽しいです
ポチ・コメありがとうございます
返信する
チーママさんへ (ぽー)
2010-05-19 23:11:18
私もまだ、怖くて見てないんですよ

エルブさんの日は、毎月とっても楽しみにしています
もっと、アイディアが浮かぶと良いんですけど
返信する
セナママさんへ (ぽー)
2010-05-19 23:18:05
夜になると、ズキンズキン脈打つらしく
大人しく禁酒していますよ
何時まで続くカナ

今回は、モノトーンに近い色ばかりだったので
もう少し、可愛い色が欲しかったかな
返信する

コメントを投稿