パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

こんな事がありました!

2007年11月15日 00時00分00秒 |  お星さまになった夢公
2007.01.01 お正月 新年を迎えて、世間は、おめでたいのに・・!?
突然、むーたんのてんかんのひどい発作!!あわてました
幸いな事に、かかりつけの病院で、救急対応してくれました。しかし、かなり状態は悪く、入院になり、点滴を続け、、様子を見る事になりました。入院といっても夕方までは、先生が、いらしゃるんですが、夜は、点滴をつけたまま一人ぽっちです。この時は、今、思い出しても悲しいです そばに居たかったです その後、4日間入院。「回復の兆しはなく、このまま点滴を続けてもむくちゃんが、苦しいだけですから、お家で、ご家族のそばで・・・」「あと2~3日ですね・・」と、先生に言われ、退院になりました。そんなバカな  先生には、もう、水も口からは、飲めないと言われたのですが、ユウは、「子犬ようのミルクを薄めてストローで、のどに直接流して、飲ませてみよう」それでもダメなら・・・ 出来るだけの事をやってみよう!
家に帰り、ぐったりしている、むくを抱き起こし、喉につまらないようにして、一滴ずつ飲ませてみました そしたら、むくが、一生懸命飲み込もうとしてくれました。少しずつ ゆっくりと続けました。しだいに、飲み込めるようになりました。
しかし、自分で口をあける事も出来ないので、息が苦しそうです。歯が無いので、唇が、くっついてしまうのです。ホースを短く切り、口に挟み、テープでとめ、呼吸を確保しました。その日から、むくと一緒に寝る生活が、始まりました。日に日に回復してくれました。むくが、頑張ってくれたのです その後、病院の先生と相談して、注射器の先を点滴の管に変えad缶をつめて、喉のところまで入れ、食べさせる事にしました。
ヤッター 危機脱出
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿