MORNING WAVE

FREEWAVE/天神FMでApr05~Mar06で放送された朝番組「Morning Wave」のBlog

オーストラリアの12人の使徒崩壊・・。

2005年07月06日 | MAKI ' S DIARY
↑私が撮影しました♪
ショックです
7月6日のWorld Newsでお伝えしたんですが、
私の大好きな場所のひとつ、
オーストラリアVIC州にある
有名な自然景勝地のひとつ「十二人の使徒」。
2千万年以上もの間、
風や波によって石灰岩の崖が腐食し
堆積しできたものなんです。
そのうちの1つの岩(約50M)の側面に
大きな裂け目ができわずか数秒で海に消えました。


ここは、私の住んでいたメルボルンから
車で約4、5時間かかって、
車で行くかツアーに参加するしかないため
結構行くの大変なんですが
何度も行ってしまいました。
美しい海岸線がどこまでも続く
「グレートオーシャンロード」があって、
そこに、海からそびえ立つ12人の使徒(写真)があります。
はぁ・・・
悲しいですね・・・。でも自然なことだし、
事故もなくてよかった・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらなかったぁ・・・ (あやっち)
2005-07-07 19:14:43
12人の使徒、恥ずかしながら知りませんでした。でも自然にあんな形になるなんて、本当に不思議ですよねぇ..自然の財産が自然によって崩壊してしまうのはある意味運命なのかも。はかないですね。

マキさんの大好きだった場所ということで、ショックは計り知れません悲しいねぇ・・・

週末は20時間にいるなんて言わずに、スイーツでもゲットして、元気を取り戻してね





今日もメールが未送信トレイに置き去りでちょっとショックなあやっちでした…また来週
返信する
追伸 (あやっち)
2005-07-07 19:17:22
改行のコツがつかめず、いまいちセンスのないカキコにガックシ
返信する
Unknown (maki)
2005-07-07 22:41:53
こんばんは!

>あやっちさん

そうなんですよね~。

このニュース知った時には、

ショック

あやっちさん!

20時間家にいることは、

触れないで・・

あははは!!!

ホントッ友達できないんですよ~

でも、それは私が出不精だからなんですけどね(笑)

さて、来週はいよいよあやっちさんの

お誕生日~

YUYAさんと近いんですね!

よい誕生日を



返信する
ショックですよね・・・! (nao-photos)
2005-07-15 18:37:04
はじめまして♪

先日関連記事を書いたのでTBさせていただきます♪

よろしくお願いいたします♪
返信する