MORNING WAVE

FREEWAVE/天神FMでApr05~Mar06で放送された朝番組「Morning Wave」のBlog

3/21 What's New 「鼻うがい・ハナノア」

2006年03月21日 | MAKI ' S DIARY

3/21のWhat’sNew、私にとっての「NEW」でした。
小林製薬株式会社新製品-雑菌・花粉をしっかり洗い流す鼻洗浄器具
『痛くない鼻うがい ハナノア』 
みなさんの話を聞いたり、CMをみてずっとやってみたかったんです
(私、花粉症じゃないんですが、みんな無縁じゃないですからね~

「鼻うがい」とは、、、
「鼻から水や洗浄液を流し込み、口から吐き出す行為」
(以前の花粉症対策グッズランキングもご覧ください)

小林製薬会社の調査によると、鼻うがいの認知率は4割以上。
ただ、水道水を使用しているために「痛み」を感じるので、
満足度は低かったり、実行しにくいという人も・・。

 そこで今回は、まだ試してみていない人のために、
『ハナノア』、番組中にやってみました
もーーう、大変でした。とにかく怖かったんです。
でも実際やってみると全然ツーンとかなかったんですが
問題発生・・・鼻うがいの仕方がわからないんです!
なのでどぼどぼ流してみたものの・・・・・。
その後コップの中で「ぺっ」てしてても
ツバしかでてこなかったんです・・・。
え?と思いながらも番組で感想をのべてると、
鼻から滝のように垂れ流し状態に
何に問題があったのでしょうか。
でも、ミントな感じで爽快でした

それから再度やってみてもできなーい!
これから練習するつもりです。
花粉症の方も、もっとひどくなる前に、
予め鼻うがい練習しとくことをおすすめします。

「ハナノア」ポイント
 ヒトの体液に近い低刺激の鼻洗浄液を使用しているので、鼻がつんとしない!
 ノズルを鼻の穴に入れ、洗浄液を流し込むだけなので、スタジオでもどこでも、
手軽に鼻うがい!
鼻の奥に潜む雑菌・花粉をしっかり洗い流せるそうよ。
ミントの香りの爽快感が鼻の奥まで広がる!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら! (ティトゥリ)
2006-03-21 19:48:10
今日はうっかり寝坊して聴きそびれました。Makiちゃんがハナノアに、番組中に挑戦するとは!!なんか一大事を逃した気がしまーす、がくぅ。



はなうがい、するときに、角度によってとか、吸い方で、喉のほうまで行かないこともありますよ。反対側のはなから出てきたり。

慣れです、うふふ。

でも、ハナノア、良さそうですね。わたしもためしてみようかな?
返信する
あらざんねん(笑) (ayacchi)
2006-03-21 23:24:17
>ティトゥリさん

面白かったのに・・・?

ってか、ほとんど無音で状況は

よくわかんなかったね~。



マキッチのレポートで大変なことになってそうな

感じは伝わってきたけど(笑)



そうそう、

18キップ、意外と利用者多いんですね♪

うちの旦那さんは

私の帰省に便乗して

嬉しそうに秋葉に足を伸ばしています(--;)

リュックがよく似合う・・・



>マキッチ

うちの「ハナクリーン」説明によると

「あー」とか「えー」とか

言いながらすると口から出てきやすいみたいよ。



私もよく反対の鼻から出てきちゃったりするけど(^^;)

なので、どこでも出来るけど

ソレを受け止める洗面器か何かは

あった方がいいと思う・・・

洗面所(なるべく個室)が

人目を気にせず出来るから

一番いいけどね。



やっぱりちょっと、

器具を使っているところを

目の当たりにした人は・・・ひく・・・(汗)



コップでガッとできれば

逆にそんなに気になんないかも。

返信する
残念... (hanao)
2006-03-22 08:40:59
リスナーで唯一(かな?)MAKIちゃんの「鼻うがい」シーンを生で見るチャンスがあったのに.....見逃してしまったhanaoです。

もぉ~~~MAKIちゃん、そんな面白いコーナーが用意されてるなら先に教えてよぉ~~~~

生放送でTryする君の根性には敬服しました

あぁ~~~~折角、遊びに行ったのにぃ~~~~
返信する
あはは (ティトゥリ)
2006-03-22 18:11:23
>hanaoさん

是非みにいってほしかったです^^



>ayacchiさん

無音でも、ききたかったなー。うふふ。

わーお、リュックですか?

シャツも、インですか?(考えすぎ?)



あーとか、えーとか、いいですね、わたしも言いながらやってみようっとv
返信する
Unknown (Maki)
2006-03-26 14:30:16
これは、大失敗!

きちんと練習するべきでしたね~。

しかも動揺してしまって解説するのも

すっかり忘れてラジオ聞いてる人には

何のことやら・・ただただ不快な音が・・

すみませーーーん。

でもあやっちさんの方法で

試してみようと思います。

ただ・・私は花粉症ではないので

いつ出番がくるやら・・・・。
返信する
鼻のあ (としくん(とすろん))
2006-03-27 01:21:43
今度興味本位でやってみる~www

(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー((*´▽`))ゥキャキャ
返信する
Unknown (MAki)
2006-03-27 18:26:10
とすろん改めとしくん。

こんにちは~。

かわいい!!ははは。

私はウキャキャキャのエモジが好きです。

どうやって、エモジ書いてるんですか!?
返信する