MORNING WAVE

FREEWAVE/天神FMでApr05~Mar06で放送された朝番組「Morning Wave」のBlog

3/31 ランチリレー『ロヂウラ食堂』

2006年03月30日 | ☆ランチリレー☆
今日は、先週ご紹介した南区の「れんげ茶屋」からのご紹介、
西鉄二日市駅から歩いて1分、ロヂウラ食堂へ行ってきました。
最近は、横文字のカフェが所狭しと並ぶなか、
特に初めていくお店には入りにくい・・・ですよね!?
だけど、「○○食堂だったらどうですか???
なんとなくお値段も良心的で、入りやすくないですか?
今回ご紹介する「ロヂウラ食堂」も例外じゃーありません!


文字通り路地裏に面したお店で、しかも、まさに「食堂」と呼ぶにふさわしく
日替りや焼き魚などのヘルシーでリーズナブルな定食がメイン!
たとえば、定食。とにかく、トレーにのっかている品数の多いこと!
私がいただいた日替わり定食もなんと旬の野菜を中心に全部で
6品もあってワンコイン500円!



  女性の方は特に、気に入ると思います!
健康を気にされてる男性陣も!
他にも焼き魚から揚げオムライス肉野菜炒め定食などもあります。
品数が多いと、お腹だけでなく、気持ち的にも満足ですし、
これなら外にわざわざ食べにきてよかったな!って思いますよ。

ロヂウラ食堂の雰囲気は、レトロモダン!
家具はモダンでスタイリッシュなんですが、
ビル自体は新しくはないので、
温かくって、おしゃれで、居心地
お子様をつれていきやすいですし、ついついおしゃべりもはずみます。
しかも気配りがすばらしい
ロヂウラ食堂のスタッフさんがほぼ女性ということもあって、
たとえば、、、
女性は荷物がやっぱり多いですよね→テーブルごとに荷物を置けるカゴ。
ちょっと日差しが強いと・・→ブラインドを下げようかとか聞いてきてくれる!
うれしい気配りでしょ?皆さんも1度、ぶらりと立ちよってみて

ロヂウラ食堂の場所
※西鉄二日市駅下車、徒歩で1分。
二日市駅そばの西日本シティ銀行横の路地入った右手

住所:筑紫野市二日市中央4-11-13
TEL: 092-921-9006
ランチの営業時間:午前11時半~15時(毎日)
15:00~はスィーツを・・
17:00~は定食+オリジナルカクテルもどうぞ。

オフレコ
ランチの取材はやっぱり楽しい~ おいしいもの食べられるコトも
あるんだけど、出会う人々から聞く話が楽しくって!!
このロヂウラの店長さんは可愛いらしい女性で、思わずいろんな私的なことを
話しちゃいました!すっごく気さくでいい人なんですよ~。
カフェを経営するうえで大切なことは?との問いに
「スタッフを大事にすること」とおっしゃてました
それでかな・・・。スタッフさんから、私(客)も大切にしていただきました!
すてきなトコでしたよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってはいました。 (Kudora)
2006-04-05 02:01:11
通勤の行きと帰りに前を通るので気になってはいました。

ランチリレーのラストを飾るお店が、住んでいる近場のお店だった事になにかしらのご縁を感じております。

つれづれなるままに書き散らした万起子日記の開設を

心待ちにしておりますよ。

リスナーの皆様ともメールのキャッチボールをしたいですしね。

それではまた。
返信する
Unknown (MAKI)
2006-04-05 02:47:37
そうなんですよ!!

実はランチリレーでは

天神近郊が多かったんですが、

ラスト2ではあえて

ちょっと遠目に挑戦したのです

是非行ってみてくださいね~。

すごく居やすいんですよ。

栄養のバランスもですし、

Kudoraさんの疲れた体を癒してくだされ。



ブログは開設しましたので、

また気軽に足跡残してくださいね

これからもよろしくお願いします。
返信する