MORNING WAVE

FREEWAVE/天神FMでApr05~Mar06で放送された朝番組「Morning Wave」のBlog

3/23 テーマサロン「他人の仰天!食癖について」

2006年03月22日 | ☆教えてくださいFAQ☆

3/23(木)テーマサロン「他人の仰天!食癖」
皆さんもこんな経験、あると思います。
「え!?そんな食べ方は・・・」
私が以前おでんをおかずにゴハンを食べていたら
「それはなしじゃない!?」って。。。フツウーにありだと思っていたのに。。
私が逆にありえない!!と思ったのは、
「納豆に砂糖」、「スイカに塩」、「ポテトサラダにみかん」。
「メロンにハム」もダメですね・・
皆さんも、家族や友達のびっくり仰天食癖や、
他の人からびっくりされた自分の食癖など・・何でもお待ちしています。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~ん、そうだねぇ~~ (hanao)
2006-03-22 14:23:07
仰天というほどではありませんが、

嫁さんの実家で初めて焼肉をやった時に「山芋」をさつまいもを焼く時のサイズぐらいに切って、焼いて食べるのがちょっと驚いた。

焼肉の野菜としては、ナス、ピーマン、にんじん等しか

イメージしてなかったので、ちょっと驚きました。

でも、美味しかったです。
返信する
思い出した... (hanao)
2006-03-22 14:27:48
そうそう博多のスーパーの鮮魚コーナーでビックリした事がありました。

「ボラ刺し」、「赤エイ刺し」が普通に売ってあるのは

超ビックリ!!

「赤エイ」は韓国では刺身で食べるってのはTVで観た記憶があったけど、さすがに「ボラ」は刺身で食べるってのは

信じられなかったです。

カラスミなら大好きですけど、ボラは食えんでしょ....皆さん如何です???

返信する
ん~ (ティトゥリ)
2006-03-22 18:16:42
わたしのオットが、練乳をお湯でといて飲んでいるのをみて、ぎょわー!!!!とびっくりしました。

目を丸くしていたら、「いっぱいどう?」と聞かれたので、とりあえず断りましたよ。

なのに、「まぁまぁそう言わずに」と、すすめられたので、しぶしぶ一口飲んだら悶絶しました。

あま~~~い(スピードワゴン風に)



返信する
食癖ですかーーー!? (fami&ria)
2006-03-22 19:26:45
そうですねー

そういやートモダチに納豆に砂糖かける人がびっくりしました。納豆ってごはんと一緒に食べるよね??????

試してはないけど、マキちゃんやってくれないかな~
返信する
Unknown (Maki)
2006-03-26 14:27:19
お返事遅くなりました!

皆さん、参加してくださって、ありがとうございました。面白いですね~。

>ティトゥリさんへ

放送でスピードワゴン風できなくって

ごめんなさい(笑)



ちなみに私はウォッカにタバスコ。これがどうしてもダメですね~逆に他人からひかれたのは、オーストラリア人に日本人が鯨を食べることとか、

卵かけご飯。生卵を食べることでしょうね。

オーストラリアでは平気で生卵2,3週間はおいとくから怖いのかも・・。



他にもこんな意見がありました。

・何でもかんでも醤油やソースをぶっかける人!これは作った人にも失礼!

・目玉焼きにソース

・名古屋のトモダチがなんでもかんでも、おでんにもかつにもミソをつけるのにびっくり。でもミソカツはおいしかった!あと、名古屋のコンビニで発見した「しぐれ」おむすび。中身は、佃煮・・。あまり好きじゃなかった・・

・トマトにソース

豚まんに酢じょうゆ

返信する
ウォッカにタバスコ?? (hanao)
2006-03-27 12:39:34
「ウォッカにタバスコ」なんて...かなり刺激的ですね。今度やってみよっかなぁ~~。

「オーストラリアでは平気で生卵2,3週間はおいとく」ってのは、常温で置いとくんですか?=>Makiちゃん



-----------------

リクエスト!

INXSの「Need you tonight」をお願いします。



返信する
Unknown (Maki)
2006-03-27 18:28:44
卵の保存法は常温の人もいれば、冷蔵庫の方もいっらしゃいましたよ~。(笑)

個人的にはどちらかというと2,3週間も置くのなら

是非冷蔵庫にいれておいてほしいですが・・。



>Hanaoさん

リクエスト、3月28日(火)の7時台後半にながしまーーす。

それでは
返信する