ちょっといい話

2011-04-07 | Weblog

仕事もひと段落したんで

仲間達のブログも落ち着いて見る時間ができた。

そして、大徳家さん のブログにこんな記事が・・・・・。

以下、一部抜粋。

震災後、いち早く物資提供や義援金、募金活動をしたのも

海を愛するサーファー仲間ではないでしょうか。

直後は、さすがに海に入るのをためらった人も多かったはずです。

こちらから被災地へ送る励ましの声が多い中、

逆に被災地のサーフィン仲間からこちらに届く声が最近はあると聞きます。

『綺麗な海が目の前にある人は、思いっきりサーフィンして下さい。』

『自分はしたくても出来ないんだ。俺の分までやってくれ。』

『綺麗な海でサーフィンしている写真を元気と一緒にメールで送って!』

などなど。・・・・涙が出ます。


大徳家さん すみません、勝手に記事を出させてもらいました。

サーファーが、この記事を書いても どうせ自分達を美化してるだけだと思われるが

波乗りをされない方が書いてくれた事に、真実味がある。

なんか心が和んだ。

サーファー全員が そうだという事は決してないじゃろうが

行動力のある人間が多いような気がするのはわしだけか?

自分の周りでも、

震災後に、いち早く募金を募る仲間。

コンビニの募金箱に、つり銭を入れる仲間。

会社に、支援物資を呼び掛ける仲間。

サーファー = ボンクラ集団 だと決めつける人間もおると思うが

( ボンクラもおるのは間違いないか? (-_-;) )

こうやって、心温まる行動をする人間がいるという事を知ってもらいたいもんじゃ。



なーーーんか、今朝は気分がええわい。




今日から恵美も高校生活最後の年。

美樹も何とか進級。(留年が3人もおったみたいじゃが・・・・・。)




わしもこの情勢不安の中、負けちゃあ おれんわい!

今日も一日、精一杯生きよう。

悔いのない人生を送って行こう。

頑張って働くでーーー!!
そして、頑張った自分への ご褒美は・・・・・



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (大徳家)
2011-04-07 22:17:14
組長さんお久しぶりです。
ブログにアップして頂き、ありがとうございます。
広島も行動力のあるサーファーさんが多いのですね。
人のために何かするって、素晴らしいです。
きっと皆さん3.11以前と違うサーフィンをしているのでしょうね。
返信する
→大徳家さん (組長)
2011-04-08 06:59:49
おはようございます。
こういう時に、その人の新たな面を見つけることができます。
え?この子も募金してるの?(この子に失礼?)
とか。
人間、まだまだ捨てたもんじゃないですね。

みんなきっと、仕事してても波乗りしてても
100%集中してる事がないでしょう。
心のどこかで、何かがひっかかってるような感じです。

なるべく普段通りにしないといけないですね。
しっかり働き、しっかり遊ぶ!!
そして美味しいお寿司を食べる!!!
こういう時こそ、大徳家さんの美味しいお寿司をいただいて
元気を出さないといけないですね~!
正月太りが、未だに続いてます(泣)
返信する