連休は・・・ (61・62・63日目)

2009-09-24 | Weblog
土曜日は良かった・・・らしい

働き者???の、組長は仕事じゃった




日曜日の朝一狙いで3時起き。

いつもの場所、右に期待。



小っちぇ~~~。

少し東へ移動。

これまた、小っちぇーーー!!!

もう少し東へ




わおーーー!!!

面ツル、ムネ~カタ。

久々のサイズで、ゲットが少しきつかった

波乗りは・・・。

相変わらず、ヘタレ

ただ乗ってるだけ。

波選びが悪い。

ダンパーの波を選んで、どちらにも走れず。

ボトムターンも、全く降りきってない。

カットバックも、ちょっとバックくらいしかできてない。

波はかなり良かったが、満足のいくライディングはなし。




姉御はこのサイズは怖いみたいなんで、

3時間で5本しか乗れんかったみたいじゃ。

ただ、この5本は綺麗なライディング。

全部見てたが、ワイプアウトは1本もなし。

勇気さえ出れば、問題なく乗れるんじゃが・・・。

こればかりは慣れかな。




それでも久々に波乗りしたって感じの波じゃった

昼前から予報通りの風、ビュービュー。

風をかわす所へ移動。






サイズは小さかったが、思った以上に遊べた。
久々に一緒に入る仲間達と、楽しい一日が過ごせた日になった



ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



月曜日。

朝一、ヒザ~最大セット、モモ。




姉御、一番乗りで海へ。

姉御の好きなサイズ。

テイクオフ~ターンから、素早い2歩のウォーキング~ステップバック。

ノーズまでは行けなかったが

スピードにのった最高のライディングで、ギャラリー3~4人が沸く。

わしにはマネできん

みんな急いで入水・・・・・が、姉御が2本乗ったところで波が・・・。

急に入らなくなった










その後は、こんな波で遊んだ。




結局午後も波は上がらず、この日は終了。

少し物足りない日となった。



ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



火曜日はのんびりして、連休最終日の水曜日。

波は期待できんので、早起きして車内の大掃除。

ベッドを外し、いつも積みっぱなしの物を全て下ろして掃除機を。




電話が。

波が・・・・・ある・・・みたい。

ヒザ~ヒザ上くらいじゃが。

姉御に伝えると、

『 行く!! 』

と、即答

急いで、片付けて出発




9時半くらいに到着。

風波ではなく、しっかりとしたウネリ。

セット、ヒザ。

あまり期待してなかったぶん、めちゃめちゃ良く見える

実際に入ってみると・・・。

これまた申し分ない、ノーズへの反復練習ができる波。

姉御と

『 歩きだすのが遅い 』

とか

『一歩目が小さい 』

とか、指摘しあいながら練習。

お互い、言っとる事が合っとるかどうかわからんが・・・




この日は姉御に完敗。

姉御、ラウンドアップ。

組長、1コケじゃ




最大人数、8人。

乗り放題。

50本~100本くらい乗ったかな。




結局5時過ぎまで、めちゃめちゃ遊べた日になった。

心地いい疲れ。

連休最後を締めくくる波乗りは最高じゃった。



体重は3キロ近く増えてしもうた~~~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (バス)
2009-09-24 15:35:16
どうも~!
久々の組長さんらしい?ブログで安心?しました(笑
↓しかめっつらの組長さんの画像はどうも・・・。怖いですよ~。私も人には言えませんが・・・。

楽しそうですね~!
100本乗ったって・・・。家の中で100本のテイクオフ練習はハードですよね・・・。
3キロUP!
いいじゃないですか!
健康で元気に波乗りできるだけで、ハッピーですね~!!!
ハッピー、ハッピー!
10月お会いできるのが楽しみです!
返信する
組長→バスさん (組長)
2009-09-24 20:09:53
こんばんは!
ノンアルコールに、少々

ほんと、めちゃめちゃ乗りました。
だから最後の方は、テイクオフしても
足が思うように動かなかったです。
体力&筋力がない・・・

ガッツリ楽しみますよー!!
10月、めちゃめちゃ楽しみです!!
返信する
ワハハ (nonnon)
2009-09-25 12:15:55
体重増えたんですね!
あっもちろん私も増やしましたけどね(笑)
もう諦めようかな…

日本海も波よかったみたいですね~!!
渋滞がないぶん正解だったのかも…
週末の大会は出るんですか?
私は土曜日から行く予定ですよ~♪
返信する
組長→nonnonさん (組長)
2009-09-26 18:44:04
大会、延期になっちゃったね~
来週はいないし…。
体重は微妙に変化してる。
それより髪型がもっと変化…してしもうた~
返信する