冬だね~

2010-12-15 | Weblog
寒い!!

この時期になると、どうも腰を痛める。

気をつけちゃあおるんじゃが。

朝起きる時も、一旦体を横にして 手をついてからゆっくりと起きる。

顔を洗う時も、ひじをついて なるべく腰に負担がかからんようにしたり。

火曜日に事務仕事をしてたら、急に腰に激痛が。

足を組んでた訳でもないのに。

こりゃあ、久々に病院送りか?

と、思ったわ。

当分、立てんかったわい。

完全に筋力不足じゃ。

数年前までは走りこんだり、ガンガン筋トレしとったんじゃが、

最近は面倒なんでやらん。

少しは、やらんとあかんのか?

昔の体が欲しい。

まあ、それだけ努力しとったわ。

昔のベスト体重58キロ。( 現体重 69キロ )

太り過ぎじゃい!

ベンチプレス、95キロは上がっとったんじゃがの~。( 100キロできんのが わしらしい。 )

腕立て伏せも、連続で150回は やりよった。

今じゃあ、50回もできんのとちゃうか?

腹筋も、30回 ようやらんかも。

背筋なんぞやりよったら、それこそ腰を痛めるわ。

しかし、一生この腰痛と付き合うんは嫌じゃの~。



今週末までに、治ってくれりゃあええんじゃが。

いつも思う事。

それは・・・・・、波乗りは、腰に悪い気がする・・・・・



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛ネタ (バス)
2010-12-15 15:22:28
呼びましたか?(笑
同じような生活習慣ですね(爆!
気をつけましょうね・・・。

腰を回すことよりも、股関節を入れる、ということをイメージして、全ての動作をするようにしてます(波乗りも)。
かなり違うと思います。

しかし、さりげなく入れたこの画像・・・。
なにやらきな臭いにおいがするのは,気のせい?
返信する
Unknown (YOJI)
2010-12-15 19:52:24
私も実は先月・・・ギックリ腰的なことになってしまいまして(汗)

靴下履くのにあれだけつま先が遠いと感じたのは初めてというくらい腰が曲げれませんでした
結局は、「筋肉痛」と診断されましたがやはりまだ少し腰に違和感が・・・。

私も波がある週末には毎週行ってます!!
12月or1月に広島遊びにいこう思ってますので、
一緒にサーフセッションしてください
返信する
ブログタイトルが!! (sayo)
2010-12-15 19:55:11
いつの間にか変わってる!!

組長も腰悪いんですか!シゲさんはヘルニアです。
やっぱり腰は大変ですよね…。。
でも69キロはまだまだ細マッチョです。
あと10キロは大丈夫ですよ!いや、本当に!
返信する
波乗りは (眼鏡屋店長)
2010-12-15 23:33:34
絶対腰に悪いです(笑)。

僕は板運ぶとき腰が痛いせいで去年ロングからショートに転向しました。でもショートは立てんのでなかなか大変ですわい。
返信する
→バスさん (組長)
2010-12-16 06:54:06
なかなか治りません。
寝がえりをうつのも、恐いです

画像のボード、この冬から少し乗ってみようと思います。
少~しづつですが、色んな板に乗れるようになると
もっと、波乗りが楽しくなりそうですもんね
まずは腰をなんとかしなくては!
返信する
→YOJI (組長)
2010-12-16 06:57:53
元気にしとるか~?
元気じゃないみたいじゃが・・・
腰が痛くなるってことは、
とうとう、お年寄りの仲間入りじゃね。
お互い体を大事にして、
いつまでも楽しく波乗りできるようにしましょう!

いつでもおいで~!
連絡待ってますで!!
一緒にあそびましょう~
返信する
→sayoちゃん (組長)
2010-12-16 07:02:44
シゲちゃんも!!??
組長も、15年くらい前からヘルニアに・・・。
太ると、腰に負担がかかって痛くなるんよね~
海に入る時は、年中コルセットを巻いてます。

ブログタイトル・・・、
暇なんで、つついてみました
返信する
→眼鏡屋店長さん (組長)
2010-12-16 07:05:03
ですよね!
波乗りは、絶対腰に悪い・・・。

ショート!!??
まじですか!!
すごいですね~~。
自分も少しづつですが、ショートに乗れるように
板を短くしていきたいと思います。
海で会えるのを楽しみにしてますよ!
返信する
そんなに!! (DT‐ふぅ~)
2010-12-16 10:30:21
ご無沙汰してます。
m(_ _)m
腰が悪くてコルセット巻いて波乗りしてるのは知ってましたが、寝返りも大変なほどとは知りませんでした!!
僕も経験が有りますが、腰が痛いと日常生活も大変ですからね~
良かったら以前お話しした整形外科の病院を紹介しますよ。
僕はその病院で仕事で痛めた首がかなり良くなりましたから!!
なかなか面白い先生ですよ(^_^)
返信する
腰痛 (sakuzo~)
2010-12-16 21:33:50
年も一緒、坊主も一緒、メタボも一緒、腰痛もち、腰痛でるタイミングまで( ̄∀ ̄)

返信する