ちが~~う!

2009-04-09 | Weblog
まずはこの写真を見よ!!



先日の美樹の大会(東京)を観戦した帰りの写真。

花見のお客さんで賑わってる所で屋台がズラリ。

その中のひとつ。

ひ・・・広島焼~~!!??

何かと思って見てみれば、お好み焼きじゃった。

世の中、広島焼で通っとるって事じゃろうな。

広島県人はお好み焼きと言えば

広島の焼き方こそがお好み焼きと思っとる。

関西の方では、あの混ぜて作る焼き方こそがお好み焼きと言う。

まあどっちでもええんじゃが・・・。

俗に言う、広島風お好み焼きと、関西風お好み焼き。

なんで関西風って言うの?(大阪風とは言わないの?)

関西地方全体にあの関西風のお好み焼きが多いのか?

広島は、他県とは比べ物にならないくらい

異常にお好み焼き屋は多いと思う。

ラーメン屋よりも多いんじゃねえか?

小さな団地でも、必ず2~3店舗はあるもんな~。

それだけ広島県人はお好み焼きが大好きっちゅうこっちゃ!!

あ~、朝から腹が減ってきた。

昼飯はお好み焼きにするべ!!

当然、肉玉ソバダブルで・・・。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、ちが~う! (34)
2009-04-09 10:51:53
私もわざわざ訂正します。
広島焼き×
広島風お好み焼き○
だって、関西風を
関西焼きとか大阪焼きなんて言わないでしょ!
(言うの?)
なんて、屁理屈いってます。
この前、初めて入った山口のお店で、肉玉ソバがお好み焼きのベースだと思って、普通に注文したのに、肉はオプションで入ってなかった~><
ありえな~い!
ダイエット中なので、私は
「肉玉ソバ、そば抜き野菜ダブルで」
(=野菜焼き?)
返信する
許せん! (YuMiCo)
2009-04-09 12:38:37
広島焼なんてもんは存在しなーいッッ(`□´)┘
全く分かっとらんのぉ!!
アタシもわざわざ訂正する人です♪

あれ?ダブル?ダイエットは??笑っ
ゆうてアタシも今週毎日食べおさめしてまする…( ̄▽ ̄;)
返信する
確か… (nonnon)
2009-04-09 13:49:30
沖縄のスーパーにも広島焼きってありました!
広島から岩国方面に引越した時は違和感なかったけど、山口県中部に来てからは『広島風』『関西風』と選べる店が多いみたいです!
私も今晩は肉玉ソバWにしよう~♪
返信する
関西風 (WALI)
2009-04-09 18:28:15
「風」というのは偽物で「流」というのが本物でしょう

関東で「関西風」のうどんを食うと、だいたい生姜と
処によってはレモンが入っていることがありますよ

「広島焼き」はうちのほうのテキ屋にもありますよ
危険なので食ったことないです

おでんを「関東煮(かんとうだき)」って言いませんでした?
今でも、ロッポンギのキャバクラのネエちゃんに
「カントウダキ食いに行こう」って言って
謎の顔で見られます

やっぱり、ロッポンギのネエちゃんよりギンザのネエちゃんのほうがイイです

34さん、「肉はオプションで・・・」ってフレーズ笑えます
返信する
組長→34ちゃん (組長)
2009-04-10 06:56:59
ほんま広島焼って見た時は
どんな食いもんや??って
思ったよ~~。

肉のオプション??
なんじゃそりゃ??
そんなんをお好み焼きとは語っちゃいかん!!
語ってもええが、
その店オリジナル肉なしお好み焼き!っと書いておけ!
返信する
組長→YuMiCoちゃん (組長)
2009-04-10 07:04:33
ダイエット、頑張っとるでー!!
ただ成果が出んだけ・・・
軽く運動し出したから、
体重は落ちとらんが、体が楽になって来よるで~
来週あたりから、1週間に最低1キロづつは落ちるような気がする~~~
目指せ!-6キロじゃ!!
返信する
組長→nonnonさん (組長)
2009-04-10 07:07:18
沖縄にもある!?
すげえ~~!
もう世の中には広島焼で定着してるのか??
わかってないのは広島県人だけ??

お好み焼きは、ダイエットには一番の敵です
返信する
組長→WALIさん (組長)
2009-04-10 07:27:48
さっすがーー!!WALIさんです!
WALIさんの言う通り、
僕も最初
『だいたい広島風の”風”ってこと自体がインチキもんじゃ!!』
って書いてましたが
まあそこまでこだわってるのは
わしだけじゃろうと思って
”俗に言う”でかわしておきました。

34ちゃんの書いてた
”肉はオプションで”
は、広島風??
バカ受けです。
そんなんは広島風とも名乗っちゃいかんでしょ~!

うちの親父が”関東だき”って言ってました!
だから僕も”関東だき”=”おでん”は
全く違和感がなかったです。

銀座は一回しか行った事ありません。
今度連れてってくださ~~い
銀座で
『わしゃあ、カマアイナじゃ!』
と言ってください。
WALIさんなら通用すると思います
返信する