梅酒

2010-01-20 | Weblog
昨年の11月、あるお店で姉御が梅酒を飲んでた。

組長も一口・・・。

『 うんめぇ~~~! 』
梅酒だけに、うめー・・・・・??

ダ・・・・・ダジャレを言ったつもりはねえが・・・



大将が

『 かなり疲れてるでしょう~ 』

確かに、波乗り後でかなり疲れてた。

それから肉体的に疲れてる時に、梅酒を飲むようになった。





そしたら、この間 おふくろが自家製の梅酒をくれた。

14~15年もの間、床下で眠ってたものらしい。

うちの家系は、わし以外 誰も飲まんから、ほったらかしじゃったみたい。

誰も飲まんのなら、なんで作ってたんじゃ??



味は・・・・・。

濃いーーー!

喉が熱くなる。

どろっどろじゃ。

この色が物語っとる。

おふくろの愛情を感じる・・・か?



今週は飲みが続く。

一向に体重が落ちんわい
もう痩せることは諦めるべきなのか・・・・・??



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonnon)
2010-01-20 08:54:55
わははっ!!食べ物が美味しいのは健康な証拠ですね!!
もう諦めて…

ダンスユニット楽しみにしています(笑)

梅酒最高です!
焼酎が豊富な料理屋よりも梅酒が揃ってる店を選びます!
クラッシュアイスで飲むと更に最高です!!
家庭でもミルで簡単に作れるんでオススメですよ~♪
返信する
Unknown (バス)
2010-01-20 10:55:08
同じく、梅酒最高!

月末、宮崎でお待ちしてます(笑
返信する
→nonnonさん (組長)
2010-01-21 07:11:33
だめじゃだめじゃ、もう諦めたわ~。
食いもんの誘惑には勝てん

梅酒って結構美味しんだというのを
今さらながら、気づかされてしまった。

貯まるのは金ではなく、脂肪だけじゃ・・・
返信する
→バスさん (組長)
2010-01-21 07:14:10
おはようございま~す!
梅酒って、結構人気あるんですね。
今まで、ほとんど飲んだことがなかったもんで・・・

宮崎、毎週毎週、今週こそはと思いながら
何かと用事が出来て、行かれません。
来週こそは!!
返信する
同じく! (sayo)
2010-01-21 11:44:27
梅酒バンザイ!!
しかし、コーラのように真っ黒!!
すごいですね~。

梅酒って男の人も結構好きな方が多いのが
以外でした~。

返信する
→sayoちゃん (組長)
2010-01-22 06:50:34
梅酒って、20年くらい飲んでなかったと思う。
自分も、こんなに梅酒好きな人がおるとは思ってなかった。
梅酒、作ろうかな??

あれから、また1キロ太ってしまった・・・。
もう駄目じゃ~~~
返信する