福岡トリップ (72・73日目)

2009-10-20 | Weblog
最初に言っておく。

今回、写真はほとんど撮ってな~~~~~い



福岡の大会は延期~~~。

という連絡が入った。



ロングボードだけの規模の大きな大会で、

クラス分けがあって自分の今の実力を計るのにはもってこいの大会。

脱1コケ!!

目標、低っっ!!

波がないんじゃったら仕方無いので行くのを止めた・・・。

・・・・・・・・・・。

って、行かんわけがないじゃろーーー!!!

もう気分は福岡なんじゃ~~!



金曜日の夜出発

福岡のサービスエリアで就寝。

6時起床で朝飯をのんびりと。

波情報を確認。

波が・・・・・ない。

まーーーったりして、とりあえずポイントへ。

見事に、フラーーーーーット!!!






イチゴ号、登場~

遠路はるばる、本当にお疲れ様でした!



あまりに暇なんで、昼飯

食ってばっかりじゃ。




昼過ぎ、風波で。






ビキニの姉ちゃんを探すカメラマン






いつでも課題をもって、海に入ってるバスさん。

流石!!



組長も、一応目的をもって入るが
テイクオフした時には、すでに違う事をしとる・・・






リラックスしたスタイルがかっこいい、○本さん

わしにはマネできん






今年度のチャンピオンと期待の新星のコラボじゃ!!






きっちりとステップバックして板を踏むと

こんなに小柄なJULIちゃんでも、簡単に板が曲がります。


この写真を見ればわかるように、
みんなしっかりとライディングを・・・見・・・見てないじゃんか~~

一番右に写っとる白と赤のボードの坊主頭なんか、食えそうな魚を探しよるじゃねえか!



みんなJULIちゃんのライディングを食い入るように見てた。

乗ってった後、仲間達と顔を見合わせ・・・・・唖然 & 苦笑い。

自分達では不可能なライディングをやってくれるから・・・。

キックノーズもやってたね~



夕方まで遊んで宴会じゃ。






conamiさんの手作りケーキ!!

すんげえ~~上手い!!

味も形も最高じゃ!!

残ったケーキを最後まで食ってたのは、組長と・・・・・JULIちゃんじゃ

よく食べますな~~。

これがパワーの源か!?

わしは脂肪だけしか付かんわい





年齢順に並んで・・・・・ないです



みんな、JULIちゃん・WALIさんと楽しくしゃべってたみたいだね~。

JULIちゃんの可愛さに、男性も女性もメロメロじゃ

WALIさんのオモロネタに、これまたみんなメロメロじゃ !

かーなーり、ためになる話が聞けたんじゃないのかな



駐車場に戻って、軽く飲んで就寝じゃ



翌朝、ローカルの方々にポイント情報をいただいて先日のポイントへ。



風波で1ラウンド。






昼飯は近くのスーパーへ、ひ○さん・さ○ちゃんと買い出し。

ラーメン & 惣菜パーティー



2ラウンド目。

潮が引いて、少し遊べた。

あ~~~、ヘタレ

テイクオフが遅い。

歩くのが遅い。

後ろ加重になり過ぎ。

波が読めない。

ぜんぶ、ダメダメ君

それでもサーフィンは面白い、なんでじゃろ~?



夕方まで遊んで、帰り仕度。

楽しかった2日間もあっという間じゃった。



千葉・福岡・長崎・山口・島根・広島のサーファーが、各地から集まった。

本当は大会目的じゃったが・・・。



約1年半前、ひとつのメールから始まった、この人間関係。

上は50歳代から、下は高校生まで。

こんな交流は、サーフィンならではなんじゃねえの?

年齢関係なく、サーフィンの上手い下手も関係なく

みんながリスペクトしあいながら

悪い事は悪いと注意しあいながら

少しづつでも成長していけたらいいんじゃないのかな。

サーフィンも・・・、そして人間としても・・・。

って、わしが一番成長しとらんじゃねえかーー!



またいつか遊んでやってくださいね~!!

福岡のローカルのみなさん、お邪魔いたしました。

そして、ありがとうございました!!





そういえば、魔裟斗?がサーフィンしとった

グーフィースタンスでカッコ良くて、上手かったわ~!

今度は殴り方を教えてね~、決して誰も殴りませんが・・・






気づいてみりゃ、一緒に写真撮ったのは初めてじゃ

バスさん、ありがとうございました!!



32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (sayo)
2009-10-20 09:37:41
「気分はもう福岡なんじゃー」に大ウケしました(笑)!!
福岡まで来てくださって、本当に本当にありがとうございました。

偽マサトは、組長に会いに島根に行くのに、新しい薄い板がいる!
と、言っています…。
(ジュリちゃんのグラチャンボードがもの凄く楽しかったそうです)

「それなら私はジョエルのstrawberryが要る!」と応戦してみましたが
なかなか太刀打ちできなそうです。広島の組の厳しさを組長から話して
あげてください。あとはよろしくお願いします…m(__)m
返信する
おつかれさまでした♪ (うるわし)
2009-10-20 12:24:40
せっかくの福岡大集合!だったのにタイミング
が合わず、少ししかご一緒できませんでしたが、
(祝勝会に参加できなかったのが本当に残念
ちょっとでも、みなさんにお会いできて嬉しかったです♪
しかし、ジュリちゃんかわいかった~!

思えば、宮崎でイチゴボードに乗っている
姉御さんを見かけて声かけさせていただいて、
その後、組長さんのブログに載っていた私の写真
をみたconamiさんに声かけていただいて・・・
ブログってすごい、とつくづく思いました。
本当に、年齢・職業・住んでいる場所を問わず仲間に
なれるって、サーフィンならではですね。
大会延期残念でしたが、また福岡にも遊びに
来てください!
福岡にはまだまだ、サーフポイントもグルメ
ブログネタもたくさんありますので~

姉御さんにもどうぞよろしくお伝え下さい♪
返信する
はじめまして! (santa)
2009-10-20 12:51:22
始めまして組長様。
福岡在住のsantaと申します。
ジュリちゃんのブログから飛んできました
今週の福岡の大会は来られないのですか
来られるのでしたら、応援に行かせて頂きたいのですが。


返信する
どうも偽マサトです (sigewo)
2009-10-20 14:34:53
初コメです。
来福お疲れ様でした。
大会延期になったのと、組長と構成員の方々のお陰ですげー楽しかったです。
ありがとうございました
今週末もさらに延期になる予感です。
今週末も楽しくなる予感!?
返信する
ありがとうございましたm(__)m (conami)
2009-10-20 15:52:06
ホントに楽しかったですねー♪
このような楽しい時間を
皆さんとご一緒出来ましたことに
感謝感謝です!
ありがとうございました。
ケーキ・・残さずに
きれいに食べてくださってありがとぅございますm(__)m
喜んでもらえて
嬉しかったです♪

次にまたお会いできるのをたのしみにしてます~\(^O^)/
返信する
おおおーー!! (YuMiCo)
2009-10-20 15:58:10
いいないいないいない・い・なぁーーーー!!
行きたかったぁ~~
大会は残念だけど、お酒も入ってめちゃめちゃ
楽しそうじゃないですか~
手作りケーキも…すごいっっ

ホンマ、サーフィンしてないとこんな幅広い
仲間と絶対に知り合えないですよね。
しかも、すごく付き合いが深いと思う。家族
みたいに
ホンマみんなにありがとうですね

んでもってもちろん魔裟斗のサインはもちろん
お土産でありますよね???笑
返信する
感謝 (バス)
2009-10-20 19:29:02
組長さん姉御さん、nonnonさんの人望と行動力で最高にハッピーな時間をいただきました。
本当に感謝です。
また次が楽しみですね。
姉御さん、大会頑張ってくださいね。
こちらは今週も延期でしょう・・。
だったら出れますよね?
でもなんか大会終わったような気になってるのは私だけではないのでは?
返信する
お疲れ様です♪ (nonnon)
2009-10-21 07:00:31
私にはビキニが見える。どうも変態カメラマンです(笑)
いや~今回も楽しかったですね~
写真はたっぷりありますんでゆっくりUPしていきますね♪

また何か楽しいことやっちゃいましょう♪
返信する
ありがとうございました (JULI)
2009-10-21 10:05:31
組長さん、みなさん、本当にありがとうございました
私は本当にラッキーガールです
グラチャンヲ皆さんのところに持って帰れたことが一番嬉しかったです
そちらに住みたいくらいです
父がいつも西日本の自慢をしている気持ちがわかります
本当に本当にありがとうございました

道の駅のお刺身美味しかったですね~!!
また食べに行きたいです

今度はいつ集合しますか?
そろそろ次の計画を立ててください
楽しみですから

ジュリ
返信する
ありがとうございましたっ♪ (あかつき)
2009-10-21 11:32:07
組長さんと姉御さんのおかげで、こんな素敵な出会いに
私もご一緒出来たことに、心から感謝です☆
ありがとうございましたっ!!

ホント、とても楽しい2日間でしたねぇ
みなさんと一緒にサーフィン出来たことも、シアワセでした
イン・ザイチゴにも乗せてもらって感動
後は、自分のへタレライディングを何とかするのに、練習あるのみですが

また近いうち会えそうな気がするのは、私だけでしょうか

姉御さんは来週、そちらでの大会ですよね頑張ってくださいね
遠くからですが、応援してます
返信する