タクシー

2007-12-12 | Weblog
田舎に住んでるとタクシー代、馬鹿にならない。
深夜で5,000円くらい。

この間の飲み、結局4時くらいまで飲んでたみたい。

タクシー拾う。
自分はタクシー会社は選ばない主義。

組長
”○○まで。”

タクシー運ちゃん
こんな風に手をたたいて
”やった~、今日のノルマ達成!”

組長
”何それ?”

タクシー運ちゃん
”いやぁ、私は一日のノルマいったら終わるんですよ~
”あと3,000円だったですから”

と、浮かれ気分の運ちゃん。

運ちゃん
”よかったら・・・”
って、走りながら、姉御に何かを渡しよる。

組長
”なんやー??”
と覗く。

運ちゃんの名刺。
裏側に、手相占いしますだって。

今まで占いなんぞやったことがない。
酔った勢いで

組長
”なんぼでするん?”

運ちゃん
”1人1,500円なんですが、2人で2,000円で
 いいですよー”

なんかうさんくさい。

組長
”当たるんかいや~??”

運ちゃん
”8割以上当たりますよ”

微妙・・・

組長
”ほいじゃ、ちょっとみたってぇや”

って事で車を路肩に止めて、まずは自分から。
色んな事言われたが、まぁ予想通り
当たっとると言えば当たっとるし、
はずれとると言えばはずれとる。
やっぱこんなもん。

”不倫を2回してるよ、奥さん”

おどりゃあ、いらんこと言わんでええ!!!!!

まぁ、やってないけぇ、こんなこと書けるんじゃけど・・・

”生命線がとぎれとぎれになってます”
”35~6才と40才と50才代後半と70才代ですねー”

わしゃぁ、何回死ぬんかい!!
35、6って・・・。
もしかして、今のわしはゾンビ?キョンシー?(なつかし~~
しかも40才って来年かい!!??
海で溺死??

でも姉御の手相を見て、
わしは生き伸びとるみたい・・・??

なんじゃかんじゃいうて、
結構楽しませてもらいましたわ。

帰り道、急に運ちゃん車止めたんで
何するんか思うたら
”ここでメーター止めますね”
メーター見たら、4,000円
得したやんけぇ~~。
まぁ、占いで2,000円稼えどるけどね。

そんなことして、家路につきやした。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonnon)
2007-12-12 21:34:46
一回の飲み会を満喫しつくしてますね~(>_<)♪



タクシーの中までも楽しそうな雰囲気が伝わってきました☆



今度皆さんと飲みたいな~♪



でも…4時まで飲み明かすのはやめてって身体がガクガク震えてます(笑)



組長もまつこさんも若いっ!!
返信する
組長→nonnonさん (組長)
2007-12-13 13:45:21
楽しかったですよ~

いつか一緒に飲める機会があればいいですね!!
返信する