別に理由はないけど・・・。

2009-07-09 | Weblog


板が欲しい・・・

しか~~し、
板を変えても、ヘタレはヘタレ・・・





レンズも欲しい・・・

しか~~~し、
レンズを変えても、ヘタレはヘタレ・・・



まずは自分を磨くことかな。

サーフィンも、カメラも・・・。

そして何に対しても・・・


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を磨く・・ (conami)
2009-07-09 09:11:49
そのお言葉身に染みます・・
日々の生活に
流されっぱなしの
私はサビ落としから始めなきゃです(汗

でも・・
道具は大事ですよね~♪
板!イッチャイますかぁ~\(^O^)/
返信する
続けて (バス)
2009-07-09 10:18:51
夫婦で別の場所からコメントしてます(笑

組長さん、サーフィンは板ですよ!
上級者だろうが、初心者だろうが、板で変わります!
ロングは特にその傾向が大きいと思います。
ぺらぺらの板でノーズライディングの練習しても難しいし、エッヂの無い分厚い板で、マニューバーなんて出来ません。
自分がやりたいことが練習できる板に乗るのが、上達の一番の近道だと思いますよ~!

レンズ・・・。
カメラはレンズですね(爆
今度お会いした時に、私のEF50MM f1.4を使ってみてください!
レンズも板と同じで、ズームレンズはオールラウンドですが、所詮オールラウンド。
やはり、単焦点にはかないません・・・。
これまた、自分が何を撮りたいか!ですよね・・・。

さっ、板もレンズもいっちゃいましょう~!!
物欲同盟・・・。
悪魔のような夫婦コメントでした。
返信する
悪魔(笑) (nonnon)
2009-07-09 11:56:51
まさに夫婦揃って悪魔の囁きですね(笑)

私も同じ50ミリのレンズ使ってますが手頃な値段の割に圧倒的な描写力ですよ!

是非、板と一緒に購入してください。

そして広角レンズと今の板を私にください♪(笑)

自分磨き?何かに一生懸命打ち込む事?
皆さんピカピカに磨かれてるじゃないですか♪
返信する
Unknown (34)
2009-07-09 12:34:38
私も欲しいものが、組長とかぶってます。
何事も道具だと、よく聞きます。
お金をかけた分だけ上手くなる、という名言も聞いたことがあります。
サーフィンなら、トリップに行くのもこの「お金をかけた分だけ」に当てはまるのかな。
ある意味、私も間違ってないなぁ~と納得しつつ、そんなお金はない!と客観的な自分もいるわけですが。。。
年配のサーファーさんで
「オレにはもう若さがないから、道具で体力不足をカバーするしかないんだ」
と言っていた人がいましたが、これまたなるほどって感じです。
でも、お金かけなくても上手い人(写真もサーフィンも)いるわけですから、やり方は一つじゃないってことでしょうか?!
ということで、結論は出ませんでしたが
私に板とレンズ買ってください。
(人に買ってもらうのも、やり方の一つ?!)
返信する
物欲同盟 (sakuzo~)
2009-07-09 16:26:13
物欲同盟参加します(笑)

板は・・・買ってしまいなさい、ヨッチさん所で(笑)
何なら週末、辻堂で勝手にオーダーしておきましょうか?(爆)
でもカメラは無知なのでわかりません(^^ゞ

トリップは八月にまた行っちゃうもんね~。ハワイ。
返信する
長くてごめん (ワリー・スレーター)
2009-07-09 21:06:26
いつもお世話になっております
写真はすごく上達しましたね、以上!!

組長がサーフィンやってるのは知りませんが、
ボードのついてはBUSさんがおっしゃる通りですよね
僕は10年ほど前まで毎年3~4本のボードをカリフォルニアから取り寄せて
とっ替えひっ替え乗っていました
どのボードも調子が良くなかった
けど、ある日気づいたんです
「ワシは下手なんじゃ!」と
それからボードには興味なくなりヨッチのボードになって
それを娘が継いで娘はプロになり父はホストに・・・・

そうそう、sakuzo~さん
ヨッチは最近、忙しいらしくて(長女が小学生になったからだと思う)
「友人にはボードは作らない」という社是が出来たそうです
ヨッチの友人かどうかの基準はボードを作ってもらえるかどうかです
よって組長のボードは無理だと思います
幸い僕はヨッチのボード3~4持ってますので友人間でプレミアムがついたら高い値段で売ります

只今娘と『Surfing Hollow days』というDVDを見ています
娘はスイカを食べてます
『Surfing Hollow days』はエンドレスサマーのブルースブラウンが撮った映画です
ご存知かもしれませんが良い映画ですよ
ロングボーディングの真髄です
フィルエドワーズ、ミッキー・ドラ、16歳のロバートオーガスト、すごいです

なぜノーズに行くのかと言うことをわからせてくれます
スタイリッシュな映像はお勧めです
あ、WALIは出ていませんので期待して買わないようにね
WALIはダイヤモンド映像にしか出ていません

長々と失礼しますた

返信する
行っちゃえ国体♪ゴーゴーゴー☆ (☆ちゃちゃ☆)
2009-07-10 05:56:00
Aloha
一応ハジメマシテ
実は、コメントは2度目なんですけど…みたいな
年下の私が言うのもなんですが…
みんなに優しい組長さんはヘタレでは無いですよぉ
頑張られてると思います
私よりもはるかに
また今度一緒に遊んでやって下さいませ
おねがいします
え~みなさん悪魔コメントツナガリから外れてすみません
ではでは
返信する
組長→conamiさん (組長)
2009-07-10 06:19:55
中身も外見も磨かないと・・・。
組長はまず、贅肉を削ぎ落とさないといけません
5日で2キロ落としました、食事と運動で

道具の大事さはわかるんですけどねー、
どっかにレンズでも落ちてないかな?
返信する
組長→バスさん (組長)
2009-07-10 07:05:24
サーフィンは板!
カメラはレンズ!
よ~~~くわかります!!

サッカーをやってた時、シューズ選びがそうでした。
自分の足の形に合って、より柔らかい皮を使ってある軽い物、
小指の爪の先まで感覚がわかるような物を選んでました。

自分のサーフィンを考えた時、
1年前から何が進歩してるんだ?
と振り返ると、明らかに上達したってのが思い浮かびません。
しいて言うなら、パーリング確率が減ったって事くらい・・・

組長が大会に出る理由のひとつに、
自分の実力を客観的にみてもらうってのがあります。
要は実力テストみたいなもんかな?
真剣に大会に取り組んでる方には申し訳ないんですが・・・

組長の場合、板にしてもレンズにしても
今の実力では、猫に小判・豚に真珠・・・、
になりそうです

色んな人に板を借りて、より自分にあった物を探していこうと思います。
またバスさんの板も貸してください!
サーフィンをより楽しむために
しっかり練習して上手くなるぞ~~!!

バスさんの板も欲しい・・・
返信する
組長→nonnonさん (組長)
2009-07-10 07:10:35
みんな悪魔じゃ・・・
宝くじでも当たんないかな~。
3億当たったら、みんなに板とレンズを買ってあげますんで
期待して待っててくださいね~
・・・。
宝くじ、買った事がないけど・・・

今度そのカメラを覗かせてーーー!!!
違いがわかればいいんだけどね
返信する