カツオ (55・56日目)

2009-08-24 | Weblog
日本海、波がなさそうだったんで、いつものように無計画トリップ。

計画なんかないほうがええ。

波がありそうな所に行けばええ。




いつものように姉御とふたりで・・・ではなく、

組長の目標・○っさんとふたりでデート?

オェッ!! き・・・気持ち悪っ!!!

って言われるに違いない・・・。




金曜日の夜出発

組長、初めて中村方面へ。

1~2時間ほど寝てから海を見に。
久しぶりに見る、綺麗~~~なウネリ

サイズは思ったよりも、若干小さめ。




○っさんの四国の仲間の方達も数人。

『 みんなうまいんだろうな~ 』

と思いながら見てみると・・・・・。

!!!!!!!!!!

上手い!!上手過ぎるーーー!!!

生で見るのは初めてのクロスフットのドロップニー。

ハングファイブ~ハングテン~ハングヒールから

とどめは・・・よくわからん

後ろ向きのままキックして片手でタッチ、みたいな技。

それもみんなノーリーシュ。

・・・・・唖然。
ちょっとわしは場違い?・・・・・

刺激になるというよりも、

『 わしのやってるのはサーフィン??? 』

『 いや、単なる水遊びじゃ
やっぱサーフィンやめて、カメラ小僧になったほうがええかもしれん




3時間ほどで、1ラウンド終了。

年寄りには、寝不足が応える。

軽く昼寝して、昼飯を食いに。






激辛ラーメン、旨い!!

わしのトリップは、食いもんメイン?・・・

サーフィンは敵わんが、食う量じゃあ負けん!

なんの自慢にもならん




そのあと、○っさんの知ってるショップへ。

JULIちゃんが四国へ行った時にも寄った、アムスを取り扱うショップ。

組長 『 はじめまして、姉御がお世話になってます、○○です(組長の本名) 』

OMちゃんさん 『 えっと、いつもどう呼ばれてますか? 』

組長 『 ・・・・・く・・・・・組長・・・ですが・・・

OMちゃんさん 『あ~はいはい、やっぱり・・・ 』

嬉しいような、悲しいような・・・。

組長でとおってるのが怖い

30分くらい、いろんな話が聞けて楽しかった~~!

やっぱり良い顔されてますな~。

人生を楽しんでる顔。

人間、顔に出るもんです。

わしも男前に・・・ムリ・・・・・

せめてイキイキした顔になれるように。






戦利品。

ヤバイ・・・ボード貯金を使ってしもうた・・・




色んなポイントを、○っさんに案内してもらい、






ここへ。

夕方から、めちゃ良い波!!

すんげ~~楽しめた~~~~~!!!

でもなんもできん・・・

○っさんの友達のローカルの方も

『 いい時に来たね~ 』

ラッキー!

ほんと、久々に波乗りをしたって感じじゃった。

なんもできんが・・・。

あ~~、上手くなりて~~~~~!!

やっぱまだまだ初心者じゃ






○っさんと一緒に風呂へ。

『一緒に風呂へ 』という言い方がキモイ

湯船に浸かると、やっぱ疲れが取れますわ。

日本人で良かったと思う瞬間じゃ。

でも長風呂が苦手。

ジェットバスで腹の肉を・・・。

腹の肉がビッグウェーブ。

ダブル~トリプル級じゃ。




晩飯。










うんまい!!

広島じゃあ、なかなか食えんもんばっかり。

やっぱトリップの醍醐味は、食いもんじゃ!!

間違いない!!・・・、長井秀和・・・ 生きとる???

ダイエット中のため、ビールも食いモンも少々控えめに




早めの就寝。

爆睡






5時半起床。

岡山から、○っさんの友達・た○○○君が合流。

何度かお会いして、とても親切でよくしていただく方。

当然、サーフィン上手い!

午前中、3時間くらい波乗りをした。

昨日よりはサイズダウンしてたが、

それでもわしには充分過ぎるくらいの波じゃ

やっぱ、○っさんは上手い!

目立つ!

坊主頭が・・・じゃなく、サーフィンが・・・

いつも

『 見て勉強! 』

と思うが逆に自分が情けなくてへこむ。








ぐるっとひととおりポイントチェックして

結局、元の場所へ。




昼飯食って、ラスト1ラウンド。

大っきらいな、グーフィーの波の練習。

避けては通れんが、苦手じゃ

難しい・・・。

○っさんも、バックサイドは相当練習したらしい。

頑張らねば!!








美味しいたこ焼き食って、帰路に。

めちゃめちゃ有意義な高知トリップ。

○っさんに、お世話になりっぱなしのトリップでした。



また近いうちに、行きたいですな~



そうそう、姉御はひとりで日本海へ行ったみたい

やっぱ病気ですな・・・


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (バス)
2009-08-24 17:54:56
こんにちは!
濃い~!旅でしたね~!
最高ですね。
食い物!?(笑

いや、ほんと最高ですね。
うらやましい~。
そろそろ、体が完全に干からびてます。
海に行きたい、入りたい・・・。
返信する
組長→バスさん (組長)
2009-08-25 07:26:35
おはよございます!
濃い旅でした、食事が・・・

サーフィンを始めて、まだまだ経験が浅いので
どこへ行っても新鮮で刺激を受けます。
バスさん夫婦をはじめ、
色んな人に色んな場所に連れて行ってもらえて
幸せです。
本当にみんなに感謝感謝です
まだまだ色んな世界を見てみたいです。

海に入らないと、本当に干からびますよ~。
姉御も土・日曜日は、一人で海に行ってましたよ
返信する
それで姿がみえんかったんじゃね~笑 (べあ)
2009-08-25 09:54:25
姉さんとはお会いしましたが・・笑

旨そうじゃね~~
波乗りの写真も見たいですが・・
だめですか?
○っさん、、だめ?・・見たいのぉ~~・・笑
返信する
組長→べあさん (組長)
2009-08-26 20:22:30
カツオ、旨かったですよー!

写真は全然撮ってないんですよ、
波乗りに忙しかったんで…
返信する