'12 Hawaii Trip (Vol.4) (14日目)

2012-04-26 | Weblog

4日目。

波乗り三昧の一日じゃ。

ロイさんのガイドを、JULIに取っておいてもらった。

JULI、有難う~~~。









Photo ・・・・・ ROY’S GUIDE Ala Moana Bowls

相変わらず、お茶目なロイさん。

ロイさんのガイドは、メチャメチャ楽しく安心。

サーフィンのレベルを見て、入るポイントを考えてくれる。

過信しているサーファーが、もう少し大きい波の場所へ行きたいと言っても

レベルに合いそうになかったら、行かない。

安全第一!!









Photo ・・・・・ Ala Moana Bowls

午前中の波乗り。

モモ・コシのファンウェーブ。

姉御のライディングの写真を見てもらえばわかるけど、リーフが見える




ロイさんと一緒に、ガイドで来てくれてたダニエルとボードを交換。

11のボード。

長い!!

まるで船みたいじゃ

4歩でも、ノーズに届かんがな




ハワイに来ると、サーフィンの文化の違いを肌で感じる。

おじいちゃん・おばあちゃんが散歩感覚で海に入ってる。

SUPで、のんびりと波に乗ってたり・・・・・。

1人乗りのカヌー?をおじいちゃんが担いで、海に向かってたり・・・・・。

話に夢中になって、波が来てもスルーしたり・・・・・。

ロングで、逆立ちしてたり・・・・・。

ノーズ360をしてたり・・・・・。

モモくらいしかない浅瀬のウニだらけのリーフで、豪快なワイプアウトしてたり・・・・・

自分のレベルに合ったポイントで、海に居ること自体を楽しんでる。

そして、波乗りを純粋に楽しんでいる。

良い環境だね。





Photo ・・・・・ ROY’S SHOP

昼飯食って、ロイさんの店で しばし休憩。





Photo ・・・・・ マキちゃん ライディング

マキちゃん、乗り方も綺麗で上手い!!

教えてもらわなあかんわ





Photo ・・・・・ Aやちゃん ライディング

今回のロイさんガイドに、一緒に参加の女性。

年齢聞いてビックリじゃった!!

サーファーは、若い!!

わしは年齢より上に見られるが・・・・・





Photo ・・・・・ Kよちゃん ライディング

この女性も一緒に参加。

お二方とも、ハワイに来たら ロイさんのガイドを頼んでるみたい。

みんな、ロイさん・ダニエルと仲良し





Photo ・・・・・ Ala Moana Beach

ポイント名、忘れた。

ケワロの近く




わしは、前にも増してヘタレっぷりの波乗りじゃ・・・・・

これ以上ヘタレになってどうする??
急激に太ると、こんなにも波乗りがしんどくなるとは思わんかった

波も取れない。

テイクオフのタイミングが遅れる。

全てがバラバラじゃ。
ハワイに来たら、少しは感が取り戻せるじゃろうと思っとったが・・・・・

所詮、ヘタレはヘタレのまんまじゃね~~~





Photo ・・・・・ ROY’S GUIDE Member

波乗りを堪能。

心地いい疲れ。

この旅での予定では、ガイドは1日だけにしとったが

楽しかったんで、もう1日お願いすることにした




ダニエルが かけてたサングラス( OAKLEY )が、良い感じだったんで

ロイさんのお友達の店を教えてもらい、マーシー・マキちゃんと一緒に。


Photo ・・・・・ FREAKY TiKi

ロイさんのオススメサングラスは、Maui Jim。

この Maui Jim が、なんと!!ジャストフィーーーット!!

な~~~の~~~で~~~




Photo ・・・・・ OAKLEY & Maui Jim Sunglasses

二つも買ってもうたがな~~~。

日本で買うより、かーなーりー安い!!!




ところで、偏光サングラスの本物と偽物の見分け方 知っとりまっか?

わし、知らんかった

ロイさんに教えてもらったんじゃが・・・・・。

そしてその見分け方で、ハワイに持って行ってた わしのサングラスを見てみたら・・・・・。

偽物じゃった~~~

と思っとったら、わしが持って行っとったのは偏光じゃないのじゃった。

同じ型ので、偏光と そうじゃないのを持っとったんじゃった




姉御は、Maui Jimを。

マーシー・マキちゃんは、OAKLEYを

!?!?!?!?!?
マーシー、クレジットカードを持ってくるのを忘れた~~~!!!

仕方ねえな、わしが買っちゃろう・・・・・。

んな訳ねえ。

十一で立て替え払い~~~




この日は姉御と二人で、中華を食いに行った。

4品注文。

やっぱり頼み過ぎた。

お持ち帰りで、翌日の朝食になったのである。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2012-04-26 16:55:40
ロイさんのガイド楽しかったですねーo(^▽^)o
ファンウェーブでチョー楽しかった♬
サングラスの件は…ご迷惑おかけして申し訳ございません…助かりましたf^_^;)
このトリップで1番ぃぃお買い物でしたぁ☆
Blogの続き楽しみにしてまーす♪(´ε` )
返信する
Unknown (バス)
2012-04-26 23:35:22
おかえりなさい(^^)
待ってました(笑)
引き続きの楽しいレポート、楽しみにしてます。
が、お仕事も大変そうですね・・・。
お身体気をつけて!
返信する
→マキちゃん (組長)
2012-04-27 06:11:48
ほんと楽しかったね~。
綺麗なライディングを、まざまざと見せつけられたよ~~ (^_^)/

またどこかで、一緒に遊びましょう!!
こちらもブログ楽しみにしてまーす。
返信する
→バスさん (組長)
2012-04-27 06:12:09
ただいま~~。
やっぱり常夏はいいですねー!
海でも、笑顔が多いですし (*^^)v

遊んだあとは、山ほど仕事が・・・ (-_-;)
まあ当然なんですけどね。

太り過ぎで腰が痛いです (^_^;)
返信する