オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

早いもので、丸8年!

2023-02-25 12:12:12 | 日記
昨日2月24日は、
メグちゃんの命日。


【2012.5 四国車中泊の旅 アレン号宴会】

早いもので、丸8年が経ちました。
去年は、
コロナの影響で、3カ月遅れの5月に
リフォームが終わったメグパパ・ママ家の
リビングで、8回忌。

今年は、
命日に9回忌やるよってお誘いを受けて、
しっかりコロナ陰性を確認して、



いざ佐世保へ!

メグちゃん、久しぶり!



挨拶を済ませたら、
待ってましたと、ウェルカム・ビアー!



ジョッキを、
ギンギンに冷やしてくれてました。

ビールの後は、
大吟醸3種の飲み比べ。



えっと、
スッキリ度から行くと
萬寿→鍋島→獺祭の順。
獺祭は、随分スッキリしていると
思ってましたが、呑み比べてみると
良く解ります。
う~ン、佐賀県人の私的には、
鍋島が一番口に合うかな。

ランチは、
今年も又何時ものこのお店を



予約してくれてました。

大好物の烏賊の活き造りに



揚げ物3点盛りに新鮮な刺し盛。  旨い!



烏賊の後造りは、天婦羅。

〆には、
巻き物4種。 腹一杯!



ご馳走様!! う~ン、リバウンドしそう。(笑)

メグパパ・ママ家に戻って、
昔話に花を咲かせて、



次回の花見の段取りが決まったところで
さてさて、我家へ。

メグパパ・ママ、
お世話になりました、ご馳走様。
楽しいひと時でした。

妻よ、
帰りの運転は、頼んだ!(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-02-25 21:00:13
メグちゃんがお空に行ってから、もう8年経つのですね。
佐賀のパパとママもお参りしてくれてうれしかったでしょう。
お空から「4人で楽しそうだなぁ」と思っているでしょうね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-02-25 21:17:29
はい、8年です。
「相変わらずだなぁ~」って
言ってるでしょう!(笑)
返信する
Unknown (メグママ)
2023-02-25 21:36:30
昨日は楽しい一日をどうもありがとうございました。
命日に4人揃う事ができて、メグも喜んでると思います。
車中泊の写真に『あの時君は〜若かったぁ〜♪♪♪』と思わず歌ってしまいました😝歌も古いか?
次はお花見でまた楽しみましょうね。
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2023-02-25 21:48:17
こちらこそ、お世話になりました。
ハッハッハ、11年も前になるんですね、みんな若い!(笑)
はい、楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-02-25 23:09:29
コロナも落ち着いてきたので、今年は心おきなくお花見が出来そうですね。
リバウンドにご用心!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-02-26 07:28:28
はい、久々に花見が出来そうです。
ハッハッハ、昨日は歩く距離を伸ばして
頑張りました。(笑)
返信する

コメントを投稿