オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

少しづつ!

2024-03-11 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。

そろそろ春野菜に向けて
準備を始めたい所です。



残っている大根は、
おっ!



花が咲きそうなんで、
もう葉を落としましょう。



あっ、すが入りそうです。



鈴生りのブロッコリーも



収穫!



ご近所さん、
食べるの手伝って!(笑)



しかし、
まだ蕾があるんで、
下葉だけ落として、
もう少し様子を見ますか!



えっと、
肥料を入れる4畝は、どれだったか?



ここは、腐葉土が入っているから、
既に入れてあるな。

今日は、
大根とブロッコリーの畝を残して、
2畝肥料を入れましょう。



さてさて、
男爵に続く春野菜第2弾に向け、



少しづつ、準備を始めましょう。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-03-11 20:20:54
だんだん暖かくなり、オッギーノさんも芝に引き続き畑の方も、忙しくなってきましたね。
我が家の畑の方も、母がせっせと作業をしています。
食べる担当の嫁は、今から楽しみです(笑)
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-03-11 20:31:56
3月下旬の第2段に向け、
ボチボチ始動です。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-03-11 23:11:32
春野菜はまだジャガイモだけだったんですね。
さて、今年はどんな野菜が実るのでしょう!?
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-03-12 06:33:33
はい、暖かくなるの待ちです。
毎年同じことの繰り返しです。(笑)
返信する

コメントを投稿