オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

一度訪ねたい!

2022-07-17 12:12:12 | 日記
無人島キャンプで訪れている
世界遺産の島「野崎島」。

この島の一番北側にある「沖の神島神社」の
社殿奥に「王位石(おえいし)」と呼ばれている
巨石がそびえ立っているそうだ。



自然の産物か、人の手によるものか、
この石の上に神島明神が現れたという話をはじめ、
多数の伝説に彩られているそうだ。

大きさは頂上までの高さ約24メートル、
両柱の端から端までの幅約12メートル、
頂上テーブルの広さ約5メートル&3メートル。



小値賀全島が一望できる素晴らしい眺めも魅力だそう。

しかし、
コースは滑落の恐れもある険しい山道。
野生のイノシシに遭遇する恐れもあり、
立て看板も少なく遭難の恐れもあり大変危険ですので、
現地スタッフによるガイドツアーをご利用ください、との事。

う~ん、5時間の道のりか?!
でも、
一度は訪ねてみたい。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2022-07-17 15:45:14
お天気心配しましたが☀で良かったですね~青い海と素敵な景色でアルコールも進んでいることでしょうか?気をつけて帰って来てくださいね~
返信する
Unknown (なかじ〜)
2022-07-17 20:43:31
果たして、この場所には行けたのでしょうか?
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-07-17 23:05:13
片道5時間、往復10時間では私にはとてもムリです!(笑)
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2022-07-18 13:45:16
初日の土曜日は、バッチリでしたが
その後が・・・。(笑)
飲み疲れました!
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-07-18 13:47:04
ハッハッハ、今回はガイドさんが間に合わなくて、
次回のお楽しみです。(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-07-18 13:49:10
いえいえ、往復で5~6時間です。(笑)
しかし、山ヒルがいるらしいので、
それなりの装備が必要のようです。
返信する

コメントを投稿