オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

春物完了!

2023-04-05 12:12:12 | 家庭菜園
ここのところ良い天気が続いた
佐賀地方。
しかし、
週間天気予報によると、
これから暫く雨模様。

そこで昨日、雨が降る前に、



我家の畑残り3畝へ、
ホウレン草の種まき。

まずは、
追加の苦土石灰を、満遍なく散布。
ホウレン草は、
酸性土壌を嫌いますからね。



去年の秋の残りの種を、



すじまき。

タップリ散水して



種まき完了。



これで、
今年も春物野菜完了!

丈夫に育て!!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2023-04-05 17:20:24
お疲れ様です…具合良くないのに畑仕事大変ですね~春野菜沢山出来ると良いですね!オタクの野菜達はどれも立派ですからね。
ダラハさんへ (オッギーノ)
2023-04-05 17:38:36
杉花粉の飛散が減って、症状が軽くなっていたのに、
ここにきてまた、しんどくなってきました。
ヒノキにも反応しているのかな?
はい、順調に育ってくれるといいのですが!
Unknown (なかじ〜)
2023-04-05 20:17:19
我が家の小屋にも買ってきたばかりの苦土石灰があったんですけど、ほうれん草を撒くためだったんだ!
未だにそういうことを分かっていない農家の嫁です(笑)
ほうれん草もあると重宝しますから、楽しみですね。
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-04-05 20:41:21
ハッハッハ、ほうれん草は、
酸性土壌では育ちません。
苦土石灰で調整しますヨ。
そうですね、有り難い野菜です。
Unknown (3丁目のhiro)
2023-04-05 23:15:54
春物野菜の種まき完了でひと段落ですね。
これからは害虫や雑草との戦いでしょうか?!(笑)
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-04-06 06:29:14
はい、畑は一段落です。
そうですね、青虫の大群と雑草に
毎年悩まされます。(笑)
Unknown (taka)
2023-04-06 09:38:22
さすがオッギーノさん!
着々と春野菜の準備が進んでいますネ~
我が家はまだブロッコリーなどそのままで黄色の花盛りです(笑)
アッ!ジャガイモの葉は大きくなってますョ~
takaさんへ (オッギーノ)
2023-04-06 11:42:58
これで、春野菜完了です。
ハッハッハ、苗が無くなら無いうちに、
やっつけてください!(笑)

コメントを投稿