オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

あれっ?

2021-10-14 12:12:12 | 
我家の庭。



銀木犀やら月桂樹の木陰で、
良い按配に苔が生えてます。

最近、その苔の所から、



ニョキニョキと何やら植物が。
こっちからも!



うっん!
あれっ、どっかで見たような?

あ~!
道の駅で仕入れてきた苔玉に
生えてたやつです。



と言うことは、
この苔玉から、種?が飛んで増えてるって事でしょうネ。

まっ、邪魔にはなりませんから、
暫く様子を見ましょう。

恐るべき生命力!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2021-10-14 21:22:21
苔むしたお庭、お庭のきれいさを際立たせていいですね。
緑が多いと、清々しい気持ちになって落ち着きますね。
返信する
Unknown (オッギーノ)
2021-10-14 21:29:17
なかじ~さんへ
確かに落ち着きますが、手入れが。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2021-10-14 23:22:07
わが家にも同じものが、庭石の周りにたくさん生えてます。
何なのか名前が分かりません!(笑)
返信する
Unknown (オッギーノ)
2021-10-15 06:18:13
Hiro さんへ
やはり、生えてますか!
何なんですかね?(笑)
返信する

コメントを投稿