オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

こっちが近かった!(笑)

2024-02-10 12:12:12 | 温泉
畑仕事を終えた先日は、
チョイとエヌボ君で、こちらへ。



2022年4月にオープンした温泉「こもれび」。

初めて訪ねましたが、
ぽかぽか温泉よりこっちの方が
随分、我家から近かった!(笑)



下足ロッカーに付いたICタグで
ゲートを通過したら、入館手続き完了。
後は、
館内の自販機からすべてICタグ。

早速温泉へ。

竹林が見える露天風呂や内湯、
いいですネ!



ぽかぽか温泉よりチョイと割高ですが
設備は、充実してます。

泉質は、



ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉。
そんなに特徴のあるお湯ではありません。

何時もの様に、
湯船で体を温めて、サウナへ。



ワオ〜、広い!
これまで入ったサウナで、
一番の広さです。

12分我慢して、しっかり汗をかいて
露天風呂の脇で、クールダウン!

洗い場で、全身洗い終えたら
約束の1時間、イイお湯でした。

風呂上りは、
こちらのレストランで、



まずは、一杯!(笑)



旨い!

「おつまみ三点盛り」をつまみながら



生ビールを飲んでたら、
妻が頼んだ「釜飯と天婦羅のセット」の
天婦羅が先着。



揚げたての天婦羅で、
ハイボールを一杯!(笑)



ハイボールが、半分になった頃に
釜めし到着!



私も、妻の残りをいただきましたが
旨かった。

当然妻は、デザート。



イチゴのプレートパフェ。
こちらは、
完食してました。(笑)

こちらの温泉、
チョイと割高ですが、設備も充実していて
料理も旨い。

次からは、こっちかな?!
我家から近いし!!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2024-02-10 14:13:15
割と良いと言う人多いですね~私の妹婿も良く行ってますよ。食事良かったなら行ってみる価値もありますね~
返信する
Unknown (なかじ〜)
2024-02-10 18:58:25
確かに!オッギーノさんちや我が家からなら、こもれびの方が近いですね(笑)
何度も、前は通ったことがありますが一度も行ったことがありません。高そうで(笑)
サウナとか、よくテレビにも取り上げられているので、一度行ってみたいです。
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2024-02-10 19:11:28
そうですか、ぽかぽか温泉ばっかりだったんで、
チョイと行ってみました。
ハイ、温泉施設の料理なんで、抜群に旨いと
いう訳ではありませんが、まずまず合格です。(笑)
設備は断然、「こもれび」です。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-02-10 19:17:01
入館料が、1000円弱でぽかぽか温泉より、
250円位高いです。
温泉だけなら、これだけです。(笑)
広いサウナは、一度行ってみてください。
時間になると、熱波師が登場するようですヨ。
返信する
Unknown (taka)
2024-02-10 20:02:02
畑作業のご褒美の温泉
サウナで汗かいた後の🍺は
そりゃ~最高ですネ!!
ハンドルキーパーの奥様に感謝ですネ
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2024-02-10 20:33:07
はい、温泉で疲れた体を癒してきました。
はい、妻が運転してくれるんで、
助かります!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-02-10 23:13:33
¥1000はちょっとお高いですが、近いのがなにより。
私はサウナは苦手なのでこだわりはなく、ドバドバあふれる掛け流しの温泉がいちばんです!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-02-11 06:39:53
そうですネ、街中の温泉ですから
仕方がありませんネ。
ありゃ~、サウナはダメですか。
たっぷり汗をかくと、サッパリして気持ちがいいですけどネ!
返信する

コメントを投稿