オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

雨の前に続きの作業を!

2023-03-20 12:12:12 | 
週間天気予報によると、
火曜日からは、暫く雨模様。

杉花粉の飛散はまだ続いてますが、
一時期よりだいぶ良さそうなので、
雨の前に、芝の更新作業の続き。

一番の重労働のサッチングは終わったので、
続いては、エアレーション。



1年に1回、
ローンスパイクの出番です。

20cm間隔くらいでこれまた、
ただひたすら踏みつけます。



フゥ~ 終了!



裏のデッキで、一息入れたら、
続いては、施肥。



粒の細かい粒状肥料を
まんべんなく撒いたら、
ホースの水で、



肥料を落ち着かせます。
今日はここまで。

除草剤は、
雨上がりに、天気予報を確認して
散布しましょう。

これで更新作業も
ほぼ完了。
残りは、ボチボチと!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-03-20 20:38:23
今週後半の天気予報には、雨マークが出ていましたね。
その前に済まさないといけない作業だったんですね。
踏むのも結構力がいるから大変ですね。
毎年のことながら、ほんと大変だなぁと思います。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-03-20 20:46:02
いえいえ、明日から週末までずっと
雨のようですよ。
はい、今年も何とか終えました。
何時まで出来るかな???
返信する
Unknown (taka)
2023-03-20 21:41:55
私も昨日の日曜日にサッチング作業を何とか終えました。
次はエアレーションです。
雨が続きそうですが合間に頑張ります!!
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2023-03-20 22:25:08
お~、終わりましたか!
お疲れ様でした。
ボチボチやってください。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-03-21 00:20:25
芝生の更新作業も山場を越えたようですね。
お疲れ様でした!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-03-21 07:22:42
ハイ、有難うございます。
今年も何とか終えました。
返信する

コメントを投稿