オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

3カ月遅れの八回忌!(笑)

2022-05-25 12:12:12 | 日記
昨日は、
朝から佐世保までひとっ走り。

久々にメグパパ・ママ家へ。

世の中がコロナで騒がしくなって、
お互いに行き来を自粛してましたが、
遂にしびれが切れて
「3カ月遅れのメグの八回忌をやるよ」の
お誘いで、行ってきました。
去年の10月末に、嬉野の帰りに
お邪魔して以来かな??

あれっ???
部屋が広くなってる。



1階部分をリフォームされたそうで、
リビング、バス・トイレ等々、綺麗になってました。
今度、泊まらせてもらおう!(笑)

早速、お参り。



メグちゃん、久しぶり!
また来たよ~。

早速、ビールで乾杯!
八回忌と言っても、
特段法要がある訳でも無く、
こうやってじっくり飲んでメグを偲びます。

缶ビールが、4~5本空になったところで、
本日のお斎会場へ移動。

はい、運転は我妻。(笑)



烏賊の活き造りが食べられるお店を
予約してくれてました。

再び、乾杯!



烏賊登場!



久々の烏賊の活き造り!
旨~い!!

鯵の造りに



後造りは、天婦羅。



もう、酔っぱらってて、
他の料理の写真が無い。(笑)

美味しくいただきました。

メグパパ・ママ家に戻って、
珈琲をいただきながら、
昔話に花を咲かせて、
16時前に帰路につきました。

メグパパ・ママ、
沢山のお土産までいただいて、



有難うございました。
お世話になりました。

ワクチン打ったら、
今度は、本庄うなぎ行こう!(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-05-25 16:23:09
メグちゃんがお空に行ってしまって、もう7年経つのですね。
早いですね。
久しぶりに佐賀のパパとママも来てくれて、4人で昔話に花をさかせてくれたら、メグちゃんもうれしいでしょうね。
返信する
Unknown (メグママ)
2022-05-25 17:31:58
昨日はお忙しい中ありがとうございました❗️
こちらこそたくさんのお土産ありがとうございました😆

なかじ〜さんありがとうございます、やっと四人揃っての八回忌ができてメグは幸せ者と思っています。
次回は北海道旅行の土産話を泊まりがけで聞かせてくださいね‼️
返信する
Unknown (オッギーノ)
2022-05-25 19:03:09
なかじ~さんへ
久々に四人揃いました。
楽しい一時が過ごせました。
返信する
Unknown (オッギーノ)
2022-05-25 19:07:15
メグママさんへ
お世話になりました。
はい、次回は北のお土産持って行きます。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-05-25 23:22:29
烏賊に鯵、どちらも旨そう。
食べて呑んで、思い出話で良い供養になりましたね!
返信する
Unknown (オッギーノ)
2022-05-26 06:18:27
hiroさんへ
はい、久しぶりに4人揃って、
供養が出来ました。
烏賊も美味かった。(笑)
返信する

コメントを投稿