オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

広島産も!

2023-09-10 12:12:12 | 日記
日中はまだまだ暑いですが、
朝夕は幾分か過ごしやすく
なって来た佐賀地方。
徐々にですが、
秋の気配が漂って来てます。

秋と言えば、味覚の秋。
ブロ友さんに教えていただいた
山梨原産のゴルビーもそんな秋の味覚。
しかし、
最近は何処にも見当たらず、
残念に思っていました。

先日、
ふと思い出して、ネット検索。
すると、ナント広島で作ってました。
以前よりだいぶ値上がりしてますが、
まだ私の手が届く範囲。
早速、得意の予約注文。(笑)

山梨では無く広島産と言うのが、
チョイと気がかりでしたが、
一月ほど待ってやっと我家へ。



お~、綺麗なゴルビーです。
実も大きくて、しっかりしてます。

早速冷蔵庫で冷やして、
翌朝、食卓へ!



瑞々しくて、旨そう!



いただきます。



お味は、
この笑顔が物語ってます。

広島産も、イイね!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-09-10 19:38:21
だんだん気候も秋らしくなり、秋の食べ物がどんどん登場していますね。
やっぱりゴルビーは高級感がありますね。
ぶどうと言えば、山梨を思い浮かべますが、広島産のゴルビーもあるんですね。
おいしそうだぁ。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-09-10 20:00:53
久々のゴルビー、ゲットです。
昔よりだいぶ高くなりましたが、広島産もグッドです!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-09-10 23:01:39
久しぶりに聞いた「ゴルビー」すっかり忘れていました。
広島で元気に生き延びて栽培されていたんですね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-09-11 06:31:52
以前、アチコチで見かけたんですが、
すっかり姿を消しました。
久々に出あえました。(笑)
しかしコイツも、値上がりしてました。
返信する
Unknown (メグママ)
2023-09-11 09:54:41
佐世保では巨峰とシャインマスカットが主流でゴルビーとかお目にかかれないですね。先週福岡岩田屋のデパ地下でルビーロマンが一房108,000円で売られてるのを見た時は目が点になりましたよ😳誰が食べるんだろ?
我が家はもっぱらメグパパ好みの巨峰だけです。
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2023-09-11 10:02:51
ルビーロマンは、お高いですね!
それにしても、108,000円はビックリですね。
口が腫れそう!!(笑)
返信する
Unknown (taka)
2023-09-11 10:16:09
美味しそう!!
ここ数年、ゴルビー食べてないなぁ~(笑)
ところで・・・
味噌汁・納豆・海苔・ヨーグルトなど
さすが奥様のバランス良い朝食ですが
オッギーノさんは目玉焼きは2個なんですか!?
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2023-09-11 10:33:01
我家も久々のゴルビーでした。
道の駅等で見つけた時は、買ってましたが、
スグに消え去ってしまいました。
チョイとお高くなってますが、
久々に美味しいゴルビーに出会えました。
いえいえ目玉焼きは、片目です。
軽く2個は食べれますが、
カロリー取り過ぎですので、セーブしてます。
返信する

コメントを投稿