オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

ご無沙汰しております。

2023-09-28 12:12:12 | 日記
26日(火)~27日(水)一泊で、
チョイと大分へ行ってきました。
妻の御両親のお墓参りと
あちこちをウロウロと。(笑)

早めに佐賀をエヌボ君で出発。
途中で、お花を仕入れて
久々のお墓参り。



ご無沙汰しております。
お彼岸の最終日に、
何とか間に合いました。(笑)
また、出てきます。

大分まで来たんで、
ランチは、ココ。



はい、
なしかの味噌ラーメン。



久々にいただきました。

うっン?
少し味が変わったか?
時は流れているようです。(笑)

ただ今、大分市立美術館では、
MUCA展が開催中。



チョイと、
バンクシーを覗いてみました。



もっと風刺が効いた作品が、
見れるのかと思いましたが、



鈍感な私には、
よく理解できませんでした。(笑)

さて、
本日のお宿へ向かいましょう。
本日のお宿は、
まだまだ暑い日が続くので、
標高が高い久住へ。

大分市内から、
210号線を庄内方面へ。
途中から長湯方面へ左折。
山越えルートで、ココに到着。



はい、ガンジーファーム。

お目当ては、コレ。



美味しくいただきました。



しかし、
今日は、えらくボリュームが良いぞ!(笑)

ヨーグルトソフトを堪能したら、
いざお宿へ。



本日のお宿は、
以前キャンプでお世話になった
久住高原ホテル。

標高900m越えの久住は、
涼しい!(笑)

チェックインを済ませ、
一息入れたら、早速温泉へ。

ここのホテルは、源泉が二つ。

塩化物泉の内湯と



硫黄泉の露天。



まずは、温めの露天で
旅の疲れを癒します。

ほぐれたところで、
チョイと熱めの内湯へ。

旅の疲れが取れます。

小一時間、温泉を堪能し
暫しTVでアジア大会の応援をして
18時30分から夕食。

まずは乾杯。



私は生中、妻はカボスサワー。
大分ならではですね。

本日のお品書き。



わぉ~! 本格的。
食べきれるか???(笑)



生中の後に、ハイボールを追加して
いい気分になったら、料理の写真が・・・。

私は、頑張って
御飯もいただきましたが、
妻は、途中でギブアップ。

でも、デザートは、



しっかり、二人前完食。
別腹の様です。(笑)

満腹になり、
暫し部屋でマッタリしたら、
寝る前に、再び温泉。

23時就寝。

おっと、
長くなりました。
続きは明日へ。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2023-09-28 12:21:09
お墓参りも無事に済ませてご褒美の宿泊ですネ!
下界はまだ残暑厳しいけど・・・
高原の♨は涼しくて最高でしょうネ!
そうそす~お酒が進むと料理の写真を忘れますよネ(笑)
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2023-09-28 15:47:53
はい、爽やかな風が吹き抜け、
やはりとても涼しく、下界の暑さを
忘れさせてくれました。
ハッハッハ、手の込んだお料理を運んで来ては、
説明して下さるんで、聞き入っていたら、
写真を撮るの忘れてました。(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2023-09-28 21:31:44
秋の久住は、爽やかで過ごしやすかったでしょう。
温泉、豪華なお食事で疲れも吹き飛び、また頑張れそうですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-09-28 21:34:00
嘘のような爽やかさでした。
はい、リフレッシュしてまた頑張りましょう!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-09-29 00:03:14
「なしかラーメン」久しぶりのブログ登場!
硫黄泉の露天風呂がイイ感じですね。
お料理の写真は私もよく撮り忘れます!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-09-29 06:24:27
ハイ、久々にいただきました。
くるま屋と行っていた時代から。少し味が変化したようです。
ハッハッハ、アルコールが入ると
どうしても忘れがちです。(笑)
返信する
Unknown (メグママ)
2023-09-29 08:53:45
下界では昼間まだまだ暑いけど、そこは別世界なんですよね。何とも羨ましい限りです。
料理の写真を撮り忘れるのは、それだけ料理が美味しかったのでしょう😄
ガンジーファームのヨーグルトソフトが懐かしいなぁ
メグも大好きで最後はカップに顔を突っ込んで舐めてました😋
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2023-09-29 09:46:22
はい、別世界のさわやかさでした。
足を延ばして正解でした。
料理の説明を聞いて、思わず箸を伸ばし、
食べてから写真の事をおもいだすんですよ!(笑)
そうでしたね、懐かしい!
返信する

コメントを投稿