オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

14年経てば・・・

2024-03-21 12:12:12 | キャンピングカー
先日無事に車検が終わり、
洗車してもらって綺麗になって
帰って来たアレン号を眺めていたら、



あれッ?



フロントバンパー周りの塗装が



数か所、剥げてます。
14年経てば、
こうなってきますよね。

そこで昨日、
早速補修。

まずは、耐水サンドペーパーで、



塗装の剥がれを滑らかにします。



次に、
新聞紙でマスキング。



マスキングが終わったら、塗装開始。



塗料が垂れないよう時間をおいて、
数回に分けて塗装。



チョイと乾かしたら、
マスキングを剥がして、
塗装は完了。



これで剥がれは、
気にならなくなりました。



しかし、
チョイと塗面が粗いので
2~3日しっかり乾かして、
再度目の細かい耐水サンドペーパーで
磨きましょう。

アレン号、復活です。(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-03-21 21:10:54
すごい!ますますきれいになっていますね!
こんなに大事にしてもらって、アレン号は幸せですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-03-21 21:15:41
塗装が数か所、剥げていたんで
補修しました。
塗膜が硬化したら、磨き上げま~す。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-03-21 23:17:44
お〜アレン号、お化粧直しも終わってきれいになりましたね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-03-22 06:15:38
仕上げが残ってますが、剥がれは綺麗に無くなりました。
またもう暫くは、大丈夫でしょう!
返信する
Unknown (メグママ)
2024-03-22 10:13:38
いつも良くお手入れされてても、やはり塗装が剥げたりするんですね。
車検も済み修復が完全に終わったら、車中泊の旅もいつでも出動OKですね😄
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-03-22 11:18:05
実は黒のウレタンバンパーを
自分で白に塗装したんで、塗膜が薄い所が、
あったんでしょう!(笑)
はい、何処に行きましょうか?
返信する

コメントを投稿