オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

後遺症!

2023-11-27 12:12:12 | 家庭菜園
朝夕めっきり寒くなった佐賀地方。
そんな夜には、
鍋が良い季節になってきました。

そこで鍋でもやろうと、
畑の白菜を、



今シーズン初収穫。



雹にやられながらも、
コイツは、頑張ってまずまず。

しかしキャベツは、



ここまで来ても、
玉は小ぶりで、
これなんかは、花芯をやられて



全く巻いてません。

ブロッコリーも、
葉は繁ってますが、



全く花蕾がありません。
こちらも、
雹にやられたようです。

元気に見えますが、
アチコチ、雹の後遺症です。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-11-27 21:48:48
雹の被害、思っていた以上にひどかったんですね。
野菜ができないと、ガッカリしますね。
これからできる分が、しっかりできるといいですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-11-27 21:58:23
やはり、雹にやられるとタダではすみませんでした。
出来た分を、有難くいただきましょう!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-11-28 00:00:17
雹の威力は恐るべしですね。
やっぱり自然には逆らえません!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-11-28 05:56:27
はい、古い波板を打ち破るわけですからネ!
それでも、野菜達は精一杯がんばってます。
返信する
Unknown (taka)
2023-11-28 08:38:25
雹の後遺症ってホント厄介ですネ!
でも白菜もキャベツも美味しそう
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2023-11-28 09:01:06
古い波板を突き破るくらいでしたから、
直撃を受けたら、たまらないですネ。
それでもけなげに頑張ってます。
返信する

コメントを投稿