忙しくなる前の息抜き…毎度の短距離散歩

2021-04-29 21:55:45 | 日記

こんばんは。毎度の短距離散歩です。

 

今回は徒歩10分圏内の夫の菜園と雑草だらけになってしまってる我がハーブガーデンへ。

時期的にショップは忙しくなりそうですのでその前の半日息抜きです。

・・・コロナ感染の現状下で、贅沢でありがたい時間ですm(__)m・・・

🖌

途中以前の畑を通りすぎます。

 

自宅より直線距離約300メートルだった畑。傍にある柿の木は新緑がとても優しくて美しい時期です。

柿の葉寿司をつくろうと漬け込みましたが今もそのままです😢

 

 

そして、畑を囲む雑木林で キンラン を見つけました。歩道からはフェンスで区切られているのであまり目立ちません。

たまにいらっしゃる良からぬ人から守られていると思います。

先日市内のタウンニュースで絶滅寸前とありましたから、そーとしておきたいです💛

 

 

🖌🖌🖌

畑は二分されています。

整然とした夫の野菜畑 と 雑草園となっているハーブガーデン。

 

遂に夫にネットで仕切られてしまいました(-_-;)

 

 

ショップの植栽のお仕事の時の助っ人、HS君(ニックネームはおいどん)に今回は畑の助っ人に来てもらいました。

(私の領域だけ)

 

その間私は周囲の雑木林散策

と、端っこで栽培している

蕗、セリ、三つ葉それとドクダミの収穫。

 

 

雑草の中でも和芍薬はちゃんと育っていたし、レモンバームは負けないくらいの勢いで育っています。

 

 

と、こんな感謝に満ちた半日でした。

🖌

さてショップには

新たにアジサイやクレマチス、つるバラなど素敵な鉢物が並んでいました。

 

 

ハイドランジア プリンセスティアラ(写真は青味が強いですが、実物はほぼピンク色)

 

ハイドランジア 銀河

島根県のみの生産です

 

つるバラ 夢乙女

 

ハイドランジア 万華鏡

これも島根県だけで栽培されます

 

ハイドランジア ダンスパーティー

実物:もう少し赤味が強いかな

🖌

おやすみなさいませ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿