花と野菜と魚の  ナチュラルライフ

2021-04-25 21:19:06 | 日記

こんばんは。

神奈川県西部の小さな丘の上の住まいと、経営するショップ「Tamayura 」を週の半分行き来し、

時々雑木林に囲まれたハーブと野菜の畑に出没しています。

 

🖌

 

空は、ついこの間までの桜色から新緑の世界に急変してしまいました。

上ばかり見ながら歩いていましたが今は小さい花を見つけながらショップに行っています。

 

玄関を出て10歩ほど、

お隣さんの窓下に銀ラン

 

昨年は気付きませんでしたがその前の年は 1メートルほど離れた所に咲いていました。

 

住宅地周辺の緑道には金ランも生えてるようです。

 

🖌

 

車道にでると窮屈な場所に菫は毎年咲いています。

 

 

🖌

今日の畑からは初物パクチー 担当は夫。

 

 

ひと月ほど前、ショップで苗を販売していて、最初の購入者が夫。

しっかりと育ちました。

 

パクチー栽培歴は案外と長いのですが、2年ほど前、ついに絶滅させてしまいました😢

が、

この一株があればこぼれ種からまた沢山収穫できるようになると思います。(^0_0^)

冬場は上からビニールをかけておけばずーと大丈夫でした。

 

路地栽培した冬のパクチーの

強烈な香りはパクチー好きにはたまりません(^0_0^)

 

早速今日のお昼に

 

 

夕飯は魚三昧(^^♪ 担当は息子。

ひと月ぶりぐらいの海釣りでした。

 

明日もまだ魚です。

 

いつのことか分かりませんが、お魚を捌きたくて釣りにはまったようです。

 

done

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿