スターなタートルたち☆彡

ふたたび飼いたくなってしまったリクガメの飼育記と日常会話。

掃除ついでに体重測定

2017年06月28日 | リクガメ









ミドリ、お卵、砂かけ中~








以前は、エルだったようですけど…。








庭に植えたサツマイモ、収穫前の葉はリクガメさんたちの食事に








プラ樽、数年間、一度も咲いたことがないスイレン、今年は咲いてくれるだろうか








庭で、もぎったキウイ枝、マタタビ・パーティー中です








先日、銚子周辺の飯岡新港へ釣りに行きました。
















床材交換ついでに体重測定。(ミドリ)









ミドリ、4064g











(エル)








エル、4249g









床材かえて、元気いっぱいのリクガメさんたちでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくね)
2017-07-04 10:27:10
床材交換お疲れ様です。
釣りは、たくさん釣れたでしょうか?
返信する
お掃除 (hosshi)
2017-07-05 12:07:02
つくねさん
釣りは、青物ねらいでしたがダメでした。
海流が安定してくる今後に期待ですね。
返信する
Unknown (kojiro)
2017-07-09 20:06:18
キアシーズ2匹共に4kg超えですか?

ウチの麻瑠子は最近は2.8kgをいったり来たりです。
さらに歳のせいか?1回の食事量も全盛期よりもだいぶ減ってきております…(汗)

リクガメも人間同様に減るもんなんでしょうかね?

おっ!?釣りに行かれたのですか?アジ狙いですか?

釣果はいかに!?

返信する
お掃除 (hosshi)
2017-07-10 23:55:34
kojiroさん
キアシーズ、倍の重さになりそうですね。
年齢を重ねると食、落ちるかもしれませんね。
ササミ多くしたらキアシーズもパワフルになりました。
アジ、イマイチでした。
またチャレンジします。
返信する

コメントを投稿