gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツイコラムとツイ川柳とツイ写真で一つの作品になります。ツイコラム ツイ川柳 ツイ写真 ツイ写真家

2022-09-14 14:49:12 | 日記
ツイコラムとツイ川柳とツイ写真で一つの作品になります。ツイコラム ツイ川柳 ツイ写真 ツイ写真家 621〜628 8編

#ツイコラム 621 #おうち居酒屋
#じゃがいも 小4個、皮を剝いて切ってラップしてチン…塩少々にマヨネーズで #じゃがマヨ #バター なら #じゃがバタ もいい。簡単な割には味は良い。 #男の不味い料理
#ツイ川柳
・チン料理 味わいたいが ものによる
伊奈子🦊⛩️

#ツイコラム 622
#河合神社 は玉の様に美しい #玉依姫命 をお祀りしていることから #美麗の神 …つまり #美人祈願 の神様になる。 #鏡絵馬 に自分の理想の顔の化粧をすれば願いが叶うという私も美人で可愛い高齢者になるためにお詣りしています。
#ツイ川柳
・玉の様 そんな美人は #女装さん
伊奈子💞🦊



#ツイコラム 623
#キレイナヒトニナリマセウ
#日本第一美麗神
これは #下鴨神社 #糺の森 の #河合神社 のたぶん大昔の宣伝コピーかな?… #綺麗な女性 には神が宿ると崇められたが、今もその神話は生き続けてこの神社の参拝者は絶えない。
#ツイ川柳
・ミモココロ モットキレイニ ナリマセウ
伊奈子💞🦊⛩️



#ツイコラム 624 #散歩中の草花
秋といえば #松茸 だが、公園で #柳松茸 #ヤナギマツタケ と #カワラタケ を見つけた。公園で遊ぶ子供たちに踏まれてもすぐに生えてくる生命力。 #ヒガンバナ 垣根の アベリア も去年と同じ場所で花を咲かせる。
#ツイ川柳
・この一年 私は何を してきたの?
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 625 #ままこのいけず石
軒下に大小様々な銘石8個があるが、この赤い石だけが #ままこ になっています。それもかなり道路に飛び出して #迷惑石 になるが、この石はご主人さまの言うことを聞かずにお仕置きでこの様になったのかも?
#ツイ川柳
#いけず石 石に意志なく 怒られた
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 627 #おうち居酒屋
CMの油の代わりに #マヨネーズ を入れた野菜のソテーをやって見た。材料は #ブナシメジ #冷凍枝豆 味付けは塩胡椒のみ、お味は #ぶなしめじ が旨い!…今年5回目の #伏見とうがらし これは飽きないが、高い😂
#ツイ川柳
・ミジメです 松茸食えず ブナシメジ
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 628
最近、 #ランチの外食 が多い、 #丸亀製麺 は天ぷらが旨い!…少し具が小さくなった気がするが🧐気のせいか?やはり揚げたてと #だし醤油 との相性💞がいいのかも?食べながらも観察、行列が出来ているのは丸亀だけだった。
#ツイ川柳
・うどんより いきなりステーキ 食べたいよ
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 626
#ワコール本社 の社員通用門の目の前の食堂の壁に #猫ちゃん が描かれています。これを私が撮ってアクセントに蝶🦋をあしらい #ツイ写真 として自称 #ツイ写真家 のデビューとなりました〜(笑
#ツイ川柳
・よく遊び また良く遊び #ボケ防止
伊奈利🦊⛩️

私のツイッターは「音川伊奈利」で検索して下さい…🦊⛩️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿