gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツイコラム ツイ川柳 629〜635 1分で読めるコラム 盗録、盗撮なんてものは当たり前

2022-09-20 10:21:17 | 日記
ツイコラム ツイ川柳 629〜635
1分で読めるコラム
盗録、盗撮なんてものは当たり前、不倫のラブホテルの愛の会話も手話で〜一億総手話教室へ

ツイコラム 633 手話教室
 この時代…自分の言ったことが盗録、盗撮されるのは当たり前で旧統一教会での政治家の挨拶やビデオメッセージが次々出てくるのはいずれなにかの役に立つと保存されている。

 その昔、私も少し作家として売れかかった時、新聞やテレビの記者から目の前に録音機を置かれて録音するということを承諾してから色々話をしたことがある。最近ではこの相手に承諾なくいわば「盗録・盗撮」されるのが当たり前の時代になった。それをテレビやSNSで流されるのだからうかうかと気を許した人でも気を付けなければならない。

 職場の飲み会でもつい酒の勢いで、
「どう詩織ちゃん、帰りに2人りでカラオケにでも行かない?」
とOLを誘えばこれは確実にパワハラになる。そして運よく誘ってラブホテルに、ここでも詩織ちゃんは上司との不倫の記念になにげなく盗録したまではよかったが、やがてこの不倫の上司との仲も怪しくなって別れ話になった。

 この詩織ちゃんはこの上司との喧嘩を自分のSMSに投稿していたが、証拠の盗録も紹介していた。このSMSを見た誰かがこれは我社のことだと感じるのは過去の記事や画像から推測はできる。そしてそれが社内に知れ渡るのはそう時間はかからなかった。

 しかし、こんなことがあっても世の中から不倫は絶対に消えない。そうなるとお互いデートでもラブホテルでも何も話せない。こうなればお互いの意思疎通は手話かメモになる。このメモも動かぬ証拠になるからやはりここは手話だろう。不倫のカップルがホテルのベッドで真っ裸のまま手話で…、
「詩織さん、愛している、いずれ妻と別れるから一緒になってほしい」
「はい、課長さん、私も課長さんが大好きです。必ず奥さんと別れてください」
「わかった…ささ、今夜も詩織を大満足させるから…」
「嬉しい~もう詩織はジンジン燃えています…」
「そう~それに詩織はよく声を出すが、盗録されている可能性があるから…あの声も手話で…お願いします」

 これは何も不倫だけではなく証拠を残せない政治家の会議なども全員手話で話をするようになる。そうなると手話教室が大流行になるが…それに録音を妨害する機械、はたまた手話を即、翻訳する機械も必要になります。「必要は発明の母という」
まずは取り敢えず手話教室に通うことをお勧めします。

#ツイコラム 629
#お肉処弘 で #串カツ を買った。目元涼しい美人から「いつもありがとうございます」と言われたが、ここの制服は黒のキャップにピチピチパンツ #くの一忍者 風でただ一人の顔も覚えられないが、スタッフは私を覚えていたようだ。
#ツイ川柳
・何であれ 串カツ2本 いい気分
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 630 #豊水梨
#旬のフルーツ を食べると若さと美貌、それに長生き出来ると信じているワタシ。でも高過ぎて食べられへん😂
一方 #高級フルーツ 食材を使った料理…インスタに映る写真を投稿して #優越感 それに嫉妬、妬みの私発見
#ツイ川柳
・インスタの 料理なんて 食べられへん
伊奈利🦊


#ツイコラム 632
#鳥取県 に #山陰新幹線 をの願いから新品種の梨の名前を #新甘泉 #シンカンセン にしたという噂もチラホラ。
お味は #二十世紀梨 と #幸水梨 の中間でアッサリ、シャキシャキ、優しく甘く、大玉の分得した気分。 #全農とっとり
#ツイ川柳
・半世紀 二十世紀梨 世話になる
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 634 #散歩中の草花
屁のような悪臭を放つことから #屁屎葛 #ヘクソカズラ という名前を付けた #植物学者 #雑草の花 だと思ってバカにすな😡お前こそ屁屎学者 だ…そもそも、どんな #美麗 #容姿端麗 の女性でも屁はこくし臭いもするで!
#ツイ川柳
・屁屎葛 何言われても 生きる術
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 635
1人暮らしだから1人前でいいとカレールー1欠片でカレーを試したが、これはお汁が少なく失敗。
#肉じゃが は小じゃがいも2個、玉ねぎ半分、人参3分の1、豚肉70gで試したが、じゃがいもが煮崩れしたものの大成功した。
#ツイ川柳
・人間も 世間に揉まれて 1人前
伊奈利🦊⛩️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿