gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツイコラム ツイ川柳 自選7選 これはツイッターに投稿したものでツイコラムとツイ川柳のコラボになります。

2022-08-20 09:36:39 | 日記
ツイコラム ツイ川柳 自選7選 これはツイッターに投稿したものでツイコラムとツイ川柳のコラボになります。

#ツイコラム 577
またまた #イオンタイムサービス に遭遇…見れば私の病気の #安物買いの銭失い #衝動買い になる。とはいってもTシャツは何枚あってもいいと自己弁護して買った。定価は税込1518円⇒365円なら #半額の半額 で罰は当たらない。
#ツイ川柳
・買い物で ストレス発散 ボケ防止
🦊⛩️


#ツイコラム 578 #散歩中の草花
植物の中でこれほど虐げられている花木はない。名前は #イヌホオズキ でナス科だが、別名 #バカナス 花言葉は #役立たず #嘘つき …
この花は唯一、和歌、短歌、小説、書物などの日本の文化歴史に縁がない雑草。
#ツイ川柳
・役立たず 嘘つきなんて 俺のこと
伊奈利🧡🦊⛩️


ということは私がこの #イヌホオズキ #バカナス の小説を書けば日本で最初にこの花を取り上げた作家になる〜書こう♫🦊⛩️

#ツイコラム 579 #バナナの日
#レジスタントスターチ の #バナナ を買った後に調べたら〜これは消化されないデンプンが含まれている。だから太らない食品だというが、私は栄誉と健康のために毎日バナナを食べている、しかもいつものより倍高いのに。
#ツイ川柳
・このバナナ 栄養ないの そんなバナナ
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 580
#4回目のワクチン を #予約センター で予約。私なんかはまだ他の区や少し遠い医院でも行けるが、もっと高齢者は知らない町への移動は大変だと思う。○○区○○町○○医院へ○日○時です…これだけで行ける?…
#かかりつけ医 も順番ではなく患者の健康具合にも配慮が必要になる。
🦊⛩️


#ツイコラム 581
#京野菜 31品目は #加茂なす #鹿ヶ谷かぼちゃ #伏見とうがらし のように市内産が多いが、この #万願寺とうがらし は京都北部の舞鶴の万願寺地区特産になるが、他には 黒豆 、栗しかない。
この肉厚のとうがらしを油で炒めた。
#ツイ川柳
・ブランドが 手に入るのは 野菜だけ
🦊⛩️


#ツイコラム 582
#京都の老舗 #お肉処弘 の串カツは旨い!豚串カツは150円税込でいつもは豚2本で満足、でもたまには精力が付く #牛串カツ を食べたいが290円で2本は贅沢になる。ここの串カツは肉が大きく玉ねぎ少しで牛肉、豚肉そのものを味わえる。
#ツイ川柳
・1本の 牛串カツを 3本とする
伊奈利🦊⛩️


#ツイコラム 583
わずか半年前に空地となった場所に #イヌホオズキ 別名 #バカナス が、晴天が続き弱っているのと近く工事が始まるので持って帰ってきました。暫く元気になるまで花瓶で
養生しますが…生き返る?微妙
#ツイ川柳
・バカナスを 活け花にする 世界初
伊奈利🦊⛩️

小説「 #バカナスの女 紫乃」の主人公の紫乃が公園で #バカナス を見つけて自分の人生に重ねてこの花を家に持ち帰るというシーンがあったが、その明くる日の今朝の散歩で弱ったバカナスを発見したが、私も同じことをしている奇偶に…驚いています。
🦊⛩️


#ツイコラム 584 #散歩中の草花
#朝の散歩 と言っても目的がなければかなり過酷…私の場合は美人ママの喫茶店でモーニング、それにコンビニのネーチヤンに挨拶、この途中に見つけた草花をパチリ、これで約5000歩でイオンでこの花の名前を検索、コラムの編集で #脳活 花は #ビタミンカラー など4種
🦊⛩️


私のツイッターは「音川伊奈利」で検索できます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿