gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022/08/01

2022-08-01 08:20:21 | 日記
ツイ川柳 ツイコラム 始めました ツイッター以外でも #ツイ川柳 を付けて投稿してネ いけず石 53

#ツイ川柳 お題は #国葬

国葬で 神になるのか アベマリヤ
国葬で モリカケサクラ 葬られ
国葬で アベマスクして お見送り
国葬で 7月8日 祝日に
国葬の 次は安倍神社 祭神へ
国葬が 最後の仕事 弔問外交
国葬で 残ったマスク 配布しよう
国葬を 反対だとは 言い難い
国葬に 口チャック 野党かな

#ツイ川柳 お題は「 雑詠」伊奈利
我が人生 空想と妄想で 終わりかな

人生も 目的なければ 歩けない

散歩中 マスク美人で 花盛り

ただ歩く それは苦行か ストレスか

胡瓜1本 家事の元だよ 熱用心

蝉よりも 早起きしての 花巡り

甘いもん 食べたら太る 人間だもん

いけず石 迷惑石と 紙一重

執念で うなぎ食べたい 化けてやる

蝉よりも 早起きしての 花巡り

大阪で 都構想さえ 否決だよ

結局 好き嫌いの 一票ょ

年金で 食べられません 焼肉は

初めての 経験の人 もう忘れ

消費税 そのまんまでも 自公勝つ
       ツイ川柳伊奈利

#ツイコラム 557 いけず石53
平安時代からの1級街道 #西国街道 苔かカビか排気ガスか?で真っ黒な石に歴史を感じます。この道 #菅原道真 #安倍晴明 #坂本龍馬 #空海 も歩いた #歴史街道 だが、今は室外機を守る #いけず石 として活躍している。
#ツイ川柳
・いけず石 歴史遺跡に なれぬ石
伊奈利🦊


これは私のツイッターに投稿したものです。俳句は季語、川柳は風刺が必要だが、ツイ川柳は自由に字足らず字余りも大歓迎致します。
音川伊奈利@aG506vk8fvwLRYP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿