旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

千葉県 九十九里町 ・ まきの木工房

2017年02月25日 | その他
まきの木工房 KAZU さん

ハンドメイドで椅子やテーブル、花台や飾り棚を製作販売しているお店です


作業場 (作業場もオーナーの手造りだそうです)


椅子
座面のくぼみの微妙な曲線がお尻にピッタリという職人芸でした


長椅子・ベンチ?
バーナーで炙って黒くした部分にとっても雰囲気があります。庭に置いて夏の夕方に座って冷えたビールなんて最高でしょうね


椅子とテーブル
すべて『KAZU』の焼印入りでした


和風衝立


オーナーの戸村和夫さん
県内の松尾町工業団地で金属加工の仕事をされていたそうで趣味が高じて造るようになられたそうですがとても素人作品とは思えません。


倉庫には完成品がたくさん…


花台・衝立・棚・本棚などなど

全てが世界に1つだけの作品で、どれもが独特の味があり価格も格安で自宅にスペースがあれば是非とも置きたい逸品でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九十九里 いわし博物館 | トップ | 懐かしい言葉や風俗の数々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大久保文雄)
2021-11-07 19:01:22
久しぶりに九十九里に行き海の家に立ち寄りました。椅子に一目惚れ✨😍✨座り心地も良くお気に入りです。お値段も一目惚れ。ありがとうございました。
返信する
まきの木工房さん (ブログ管理者)
2021-11-07 21:49:53
大久保文雄さま
お立ち寄りとコメントありがとうございます。
道の駅で、まきの木工房さんの椅子買われたのですね、すぐ近くにまきの木工房さんはあってKAZUさんがいらっしゃればきっと快く工房を見せていただけたと思います。
 椅子は座面の微妙な曲線が座り心地良いですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事