旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

茨城県 奥久慈 袋田の滝 大子町

2016年11月16日 | 旅行
日本三名瀑 袋田の滝

滝への土産物屋さん通り

通りの土産物屋さんは買わなくても、食べなくても嫌な顔ひとつ見せずに親切な方ばかりでした。

滝見物用の案内図
隧道を通って観瀑台に行くようになっています。


通路
天井には色々に変化するイルミネーションが不思議な感覚でした。


第一観瀑台から観る滝


高さ120m、幅73mの滝 全容
大岩壁を四段に流れ、別名「四度の滝」


大子町のリンゴ園
リンゴ狩り入園料もとらず、試食に津軽、紅玉、秋映、シナノ、シナノゴールド、陽光など6種類のリンゴを剥いて食べさせてくれました。

残念ながら富士は時期的にまだ食べごろではありませんでしたが園の方皆さんとっても親切でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎県 松浦市 福島町 ・ ... | トップ | 茨城県 牛久市 ・ 牛久大仏周辺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事