旅 ・ 懐かしいもの探しetc

 旅行はあまり有名ではないところをメインに身勝手な感覚で記述し、武漢ウイルス以降はグチばかり・・・

連続130日勤務継続中!

2020年06月08日 | その他
連続130日勤務継続中!
1月26日の日曜日から始まった安倍首相の一切休み無し・連続勤務、6月7日に134日め。
  2020.6.8日 読売新聞

🔶一般労働者からみれば 『過重労働』 『ブラック仕事』 ですが 多分多くの国民は 『首相だから当然』 『税金で給料もらっているのだから当然』 だと思ってしまうのでしょう。

🔶休みなしで働くなんて、民間会社でもそんなトップは大勢居ますよ』 などと言う慮る気持ちの持てない国民もいるでしょう。
 トヨタ自動車やソフトバンクなどの大企業では首相より数百倍の高給を貰っていて、比較すれば責任の大きさは超極端に小さいです。
大企業と言っても儲け主義の利潤追求が目的の集団。 早い話、トップが死のうが会社が潰れようがさして問題ないのです。

🔶一国の首相となれば、日々の懸案事項は数千項目を超える案件と取り組んでいることは容易に推測されます。
それも、その1つの懸案事項で僅か一言でも言い間違ったら野党から袋叩きになりますし。
 1年365日、夜間、早朝、深夜、食事中、排便中でもお構いなしに報告連絡相談が来ているでしょう。
 仕事で必要な数万人以上の関係者を覚えなくてはならないけれども現実には人間の限界を超えており不可能なので 秘書やメモで記憶を辿りながら、過去の経緯を思い起こしながら黙々とミスのない執務をされているのでしょう。
 
🔶総理・総裁・首相なんて、やったことのある経験者は1億3千万人の中の一桁レベル。 ですが、、数百人程度の部下を持って仕事を進めた経験のある人なら この首相・総理の億分のイチ程度の経験はあるでしょうから少しは理解できることかもしれないですね。

🔶スティホームを自ら範を示そうと 全く休みをとれないのに休んでいるような素振りをしたらマスコミや愚民から猛バッシング。 スティホームできるような幸せな立場に居られる幸せを愚民は気付かない。
【金言~①愚者は拒否し、弱者は怖れ、賢者は考え、巧者はこれを左右する。 ②協力しなくても邪魔しないこと。】 
 
 『首相の134日連続勤務なんて大したことない』 と、思える人は 『それを推測する経験も、知能もない国民』 『何でもやって貰うばっかりの愚民』 なのでしょう。

持病をお持ちなのに 相当にお疲れでしょう。
 これ見よがしのアピールばかりで責任の無い、仕事範囲の狭い知事に 『#休んでください〇〇知事』 なんてタグも見えますが本当に休んで欲しいのは日本のトップの首相です。
 
安倍政権に全幅の信頼をおいているのではありませんが、政権交代したら とんでもない輩ばかりが亡国政策を採り続けるのは経験済みですから、今はベストでなくてもベターな政権なのかもしれません。
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうか、全て政府が悪かった... | トップ | ローマ法王が自らの署名とメ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-06-08 22:14:43
大変なプレッシャーの中、休み無しは、
ホント お疲れ様ですよね。
決して 総理大臣とかなりたくないですよね~(^^;
返信する
marurobo36さん (ブログ管理者)
2020-06-08 22:29:01
こんばんは。
maruさんは従業員をたくさん使う立場だから気持ち分かりますよね~。全ての従業員の言動までに責任取らされるなんて無理がありますが総理は検事1人まで追及されたり・・・

🔶新幹線のチケットにパスポートが必要なんて、日本からは考えられないです。それにしても楽しみですね。ブログは休んで尊ちゃんと遊んできてください。
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-08 23:14:14
ありがとうございます🙇
因みに私の部下は、ほんのちょっぴりですよ~(^^;
返信する
本当に (ハブグレジュンタのマミー)
2020-06-09 11:49:35
こんばんわ。ただいま、8日の夜9時45分です。3時ごろに嵐が来るそうです。主人のいない1週間満喫しています、と言ってもまだ2日目ですが。
安倍首相、良く体がもちますね。休んでほしいのでウsが、休んだら休んだで、左翼、野党から、❝こんな大変な時期に、、、❞なんてことになるだろうし。でも安倍首相、家にいても休めないのでは。だって家には能天気の奥方がいるから。
リーダーは孤独だ、と誰かが言ってましたが。
返信する
マミーさん (ブログ管理者)
2020-06-09 13:28:59
もう寝たでしょうね。私は出掛けていました。
2Fが石破を担ぎあげようとしているニュースがありましたが又虚偽かも? 日本の報道はウソが多いですから。。。
最近の政策に不満だからといって、政権を変えると地獄が待っているような気がします。
 能天気の奥方って、能天気で済まされるレベルを越えている気がしますがどうでしょ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事