6さん☆7ちゃん

ちゃとらのムーさん☆きじとら白のナナちゃん 2匹仲良く?!家庭内別居中♪

改めまして自己紹介【ムーさん編】

2009-06-27 | ね己紹介
改めまして自己紹介。
【ムーさん編】




名前:ムーさん
   最初はミューだったんだけど、3ヶ月後くらいにはムーさんに。
   その他「プーさん」「メーくん」「ぺーくん」「ちゃーくん」「ちゃーぷるくん」
   しまいにゃ「加藤さん」。特に意味はないのです・・。
誕生日:1999年9月頃
性格:ツンデレの中のツンデレ、ビビリー、かんしゃく持ち、足フェチ
チャームポイント:ぐりんぐりんに曲がった短いしっぽ
         ぐるぐる音が鳩のぽろっぽー
         ニャーと鳴かずエッエッと鳴く
食事:文句を言わず猫用ごはんなら何でも食べる。
   魚とか肉でも人間の食べ物は一切口にしない。
病気:猫エイズウィルス持ち(最近まで知らなんだ)
   肝臓がちょいワル(最近まで知らなんだ)
最近気になる事:ヒゲに黒いのが混じってきた。年かしら・・・


―――――――――――――――――――――――――――――――


ムーさんは1999年9月のとある台風の日、
浅草の雷門で姉妹猫1匹と共にビニール袋に入れられ捨てられていた。

※イメージ

*著作権フリーの画像を使わせて頂きました。
http://minamisenju.hp.infoseek.co.jp/pict/asa/top.html

友達の友達が拾ったとの事で巡り巡って私の所に話がやってきた。
当時、結婚して3ヶ月目。
記憶のある時から猫や犬と暮らし、共に生きてきた。
一人暮らしをした事のない私にとって動物のいない生活が初めてで、
「動物がいないってこんなにも寂しいものかぁあああ」
と、毎日実家の猫と犬を思い浮かべては泣いていた。
(車で3,40分もあれば行けるんですけどね。(´▽`;))
てなわけで、ちゃトラのにゃんこを貰ったわけです。
(もう1匹は別の方が引き取りました。)


で、台風の日に産まれたての仔猫を
捨てるやつがいるって事も信じられないけど、
もっと信じられないのが



ビニール! ! Σ( ̄ロ ̄lll)



・・・って猫は生ゴミじゃないだろー!!!ヽ(`Д´#)ノ
もうちょっと人間らしい行動は取れなかったもんかね・・。
自分の行った行動は自分に返ってくるので、その人は今頃ビニールに
入れられドラム缶にコンクリート詰めにされて日本海に沈んでいるはず!!
・・と、妄想する事で怒りを沈めることにしよう。(-""-;)





当時は私も仕事をしていて、日中はなぜか実家にあった
スーパーのカゴを逆さにしてケージ代わりに友達のギズモとお留守番。




色々なブログを拝見していると、朝から晩まで仔猫に付きっきりで診ていたり、
夜中も何時間か置きにミルクをあげたりと、大変だなぁ・・(゜д゜;)と
思う事が多々あり・・。( ̄▽ ̄;)

19才で亡くなった先代猫は7回子供を産んだ。
今考えると、まぁ自分が子供だったという事もあるけれど、
全て母猫に任せっきりで、人間の手、自分の手で仔猫を
育てるというのは初めての経験。

猫の事は知っているつもりだったのに、知らない事が沢山。
ミルクをあげたり排泄を促してあげるのも初めて。
当時、インターネットは一般家庭に普及したばかりで情報も乏しく、
(ヤフージャパンが設立されたのは3年前の96年)
動物病院の先生のアドバイスを聞いてなるようにしてました。
先代猫いわく、「なるようになるわよ」だったので。ハイ。(言い訳)

だもんでムーさんのちびッコ時代の写真はフィルムの写真なんですの。
デジカメって便利よね~。オホホ。(あ、ワタシそんな年寄りジャナイデスヨ)



ムーさん、目はぐちゃぐちゃだし耳は真っ黒。
「カビ菌がいるから毎日お風呂に入れてください」
と先生から指示を頂き実行するも、見事に
人間もカビ菌をもらって直径1cmくらいのまぁるい
赤いリングが首に出来たのにはびっくらこいた。( ̄▽ ̄;)
(人間に移るカビ菌・皮膚科に行って薬を付けてれば治ります)

月日はあっという間に過ぎ、あと数ヶ月で早10年。
甘噛みの教育をしてあげられなかった事が心残りな気もするが、
エイズを発症する事なく、このまま元気で天命を全うできますように☆



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
   【にほんブログ村】      【人気ブログランキング】
ランキング参加中☆



雷門て1度行った事があるようなないような・・・
ってくらい東京名所に行った事がない。東京生まれ、東京育ちの私ですが、
皇居に行った事もないし(車で横を通るだけ)、歌舞伎も見た事がない。
東京タワーは1度だけ中学生の時にデートで行ったきり。どんなんだったかも覚えてない。
お酒飲まないから歌舞伎町の夜の世界も知らない。
う~ん・・東京観光したくなってきた=3
友達によると、外国人向けのはとバスツアーが面白いらしい。
外国人になりすまして行ってこようかしら?(・∀・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビ子)
2009-09-24 23:58:34
ムーさんはマイカさんと巡り会えて本当に良かった。
台風の日に、しかもビニールって酷すぎますよ。
気がついてもらえたから(お友達に)良かったものの・・・。
こんな酷いことする人がいるって事が悲しくなりますね。

私も今いるニャンズは生後1日へその緒がついた状態で保護しました。仔ネコ育てるのは大変だけど、貴重な体験で日々充実してましたね~

ムーさん10歳ですか、台風の日に保護される強運の持主なのでまだまだ元気ですよ~!
返信する
チョビ子さんへ (マイカ)
2009-09-24 23:59:05
度々のコメントありがとうございます!
ブログ、お邪魔させて頂いたのですが、
ぷい君もちょびちゃんもめちゃくちゃ可愛いっ(≧▽≦)
かなりの癒し系ですね!
4才てことは恐らくナナと同じくらいかな~。
ナナの子猫時代を知らないので、タイムスリップ
できる時代になったら真っ先に見に行く予定です!
返信する